『ダイソー』 まとめてレンジトレー 2皿同時に温められる!




cheap life

↑真上から。



cheap life

↑横から。


以前ダイソーで電子レンジトレーを購入したのですが、コレがとっても良かったんです。


電子レンジ備え付けのトレーは、重たくていつも洗ったり取り出したりするのが嫌だなあと思っていました。


でも『ダイソー』の電子レンジトレーは、プラスチック製で軽くて汚れたりしたら気軽に洗えます。


またお皿が熱くて持てない時も、トレーごとテーブルへ持って行くことができてとても便利です。


そして見つけたのが今回の商品。


コチラは大きなお皿しか温められない時に、下段でも何か温められるのに惹かれて購入です。


説明には耐荷重量は1kgまでと書いてあり、一段だけでトレーとしても使えます。


写真には下の段に春巻き5個入りのお皿、上の段に酢豚?らしきお皿。


我が家は何を温めようかしら。とりあえず・・・。


cheap life


ご飯!!!上はラーラ用のご飯で下は子供用です。


一緒のお皿で温めればいい話ですが、ラーラのご飯は専用に少し違うお米で炊いてるので


お皿を分けてます。


上段はうちの電子レンジが小さい為か、天井にすごく近い。うーん。


でも下段の高さは満足。


一番下に見えるのが、お気に入りのダイソーの電子レンジトレーです。


温め1分。上下段ともホカホカになりました。


これからも活躍してくれそうな予感がします。