デュオリサイタル@札幌

テーマ:
関西での仕事から帰ってきました

さて、リサイタルのレポートの最終回
最後はデュオリサイタルのピアニスト横路裕子ちゃんの地元・札幌市内の奥井理ギャラリーにてでした

当日の午前中は嵐のようなお天気だったのですが、なんとか開演する直前に雨は止みました

{30C6997A-4AB5-4EC4-98B4-0161AC945172}

{CC07DCD6-E683-45C0-926C-AD0C3157DFCD}

{304E442D-0D1F-495C-9206-6E300DA45868}

とっても素敵なギャラリー 吹き抜けの天井に抜ける響きがとても心地よかったです

{C0D04E2E-AC87-481D-8664-8379498DB05C}

プログラムは銀座・王子ホール公演と同じ


{1558685B-CB6C-48CD-852D-BDA0A5990922}

{87CD68C9-302C-46DD-9CA0-DD715B84990F}

{8AAD3037-72C1-413A-9A5A-6CE39D1BA74A}

{66143488-5FE7-4F1F-9612-17DC52F1E9EB}

実は、中学の同級生が帯広に住んでおり、さすがに遠いかな❓と思ったのですが、お知らせだけでも…と思い連絡したら、なんと車で3時間ほどかけて来てくれる❣️と
高校生の頃以来の再会で、本当に本当に嬉しかったです




{21379DEC-C951-4F58-9A39-15C23EF3A0C3}


初めてお会いする方々が多かったのですが、みなさまに支えられ終えることができました

今回の4回のリサイタルを通して、改めて感じたこと、新しく発見できたこと、人とのご縁というのは本当に大切だということ、、、言葉では書ききれないほどのたくさんの【心】感じることができました

サポートしてくれた主催の安達さん、スタッフの方々、家族に改めて感謝です


これからも、精進していきますので、どうか今後ともどうぞよろしくお願い致します。

音譜Mayuko
AD

リサイタル@銀座・王子ホール

テーマ:
今日の大阪はとてもいいお天気!
陽射しがだいぶ強くなってきましたね☀️

さて、須賀川の翌週は横路裕子ちゃんとのDUO RECITAL
お互いのSoloを交えながらのプログラム。

当日は本当にいいお天気に恵まれ、ほぼ満席のお客さまにお越し頂き、とっても嬉しかったです

{5534A89D-AD77-480A-8408-9A7FEE89FA43}

*ピアノとヴァイオリンのためのソナタ 第1番 / ベートーヴェン

{75555568-D432-4778-9035-CD02BB35D698}


{481FFC67-8159-4611-BF3A-B6499AE69E1C}

*無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番より【シャコンヌ】/ J.S.バッハ

休憩を挟み、裕子ちゃんのSolo🎹

*主題と変奏 / ブラームス

この曲は、ブラームスの弦楽六重奏曲 第1番の第2楽章をブラームス自身がピアノソロに編曲したもの


{F1DD0C71-528B-4234-82A4-89349C4C3B62}

*ピアノとヴァイオリンのためのソナタ 第3番 / ブラームス

{11413DC8-D927-424E-B5D1-72EADA28E503}

{49511DCE-EF10-448B-8A24-DBD5DB0BEBA7}

アンコールは、
*3つのロマンスより第2曲 / シューマン
*美しきロスマリン / クライスラー

{FA00BA84-0C5C-4A98-94E9-8A49814BCA21}

昨年、結婚し、生活環境が変わり初めてのリサイタルでしたので、いままでとは違う不安がありましたが、たくさんの方々が終演後に並んでまでお待ち頂き、嬉しいお言葉をかけて頂き、本当に本当に、嬉しかったです

まだまだ課題は山積みですが、また精進してまいりますので、どうか今後ともどうぞよろしくお願い致します


そして、ツアーの最後は札幌公演です。
次の記事をお楽しみに

音譜Mayuko


AD

リサイタル@福島・須賀川

テーマ:
さてさて、珍しく連続投稿です爆笑

盛岡公演の翌日は新幹線で郡山まで行き、そこから在来線の東北本線で須賀川へ新幹線

須賀川はちょうど、桜が満開爆笑
会場に向かう道中、元気をもらう景色でしたキラキラ

友人のトランペッター阿部一樹くんの地元でもある須賀川にて、奥さんの大野真由子ちゃんと共にトリオも含めたプログラムでのリサイタルでした

会場は素敵なお蔵にてキラキラ
会場に溢れてしまうほどのお客さまにお越し頂き、とっても嬉しかったです

{B2F9085D-79E3-4C47-AB44-3F1BBB82ACCE}

{794BA10E-1BCA-4A82-A448-BCA46B4F2C1B}

{92C94E93-2E1C-4535-9B71-6A1F9CE975F3}

プログラム
*前奏曲とアレグロ / クライスラー
*美しきロスマリン/ クライスラー
*無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番より【シャコンヌ】/ J.S.バッハ

休憩を挟み、阿部一樹くんのソロから後半はスタートしました

*12の英雄的小品より/ テレマン
*タイスの瞑想曲 / マスネ
*ヴァイオリンとピアノ、トランペットのための三重奏曲より第1楽章、第2楽章 / エワイゼン
*ツィゴイネルワイゼン / サラサーテ

アンコール
*カタリカタリ
*主よ人の望みよ喜びよ(出演者全員で)

{ACC08A6F-7306-40FD-A927-AB3BF5B40A9F}

{624AC97E-990F-43E0-9F73-CBB93F4AAC12}

エワイゼンのトリオは数年前に同じメンバーで演奏して以来でしたが、前回よりも皆、楽しみながらこの曲の味わいを皆さまにお伝えできたのでは?という手応えのある本番となりました
終演後はたくさんの方々がお声がけくださり、初めての地でのリサイタルだったのですが、皆さま心温かく聴いてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

{4518E2B3-834B-419C-A814-610E38655AEE}

素敵な阿部夫婦には本当にお世話になりました ありがとう~

そして、ご来場頂きました皆さま、本当にありがとうございました

{283A95FF-81D4-4D27-B03E-F95F42A00D3C}

{8DDE4F7E-5B56-4E85-AF32-E378997A04DE}

会場には、なんとも立派な桜が
終演後はお客さまとお酒を頂きながら、お花見をしました

連日のリサイタルは、体力的に大変でしたが、皆さまに支えられ終えることができました

本当にありがとうございました


AD