BIGBANGのG-DRAGONは、韓国の男性歌手の中でも指折りのファッショニスタだ。彼のすべてのスタイルがファッションピープルにとって欠かせないアイテムとして定着するようになって久しい。
最近の音楽業界にはツートーンヘアをした男性アイドルが多い。これはG-DRAGONが昨年発売したソロアルバムで披露したスタイルで、人々に新鮮な衝撃を与えたものだ。
G-DRAGONのパステルカラーのツートーンヘアは、芸能人だけではなく一般の人々にもよく見られる“個性アピール”アイテムになった。最近繁華街を歩いていると、ツートーンヘアをした人々が多数目につく。このようなヘアは一般の人々にとっても見慣れたスタイルになっている。
G-DRAGONが流行させたヘアスタイルは、ツートーンヘアをはじめバングスタイル、モヒカン刈り、リンゴヘアなど様々だ。彼は、主に女性たちの専有物だったスタイルをカッコよく作り、男性スタイルの新しいページを切り開いた。
ヘアスタイルだけではない。彼は2009年初のソロアルバムの活動当時、韓国の歌手としては初めて高級ブランド、ルイ・ヴィトンの単独スポンサーを受けるほどファッション業界でも彼の影響力はものすごい。
また、彼は最近フランスのパリに滞在し、様々なファッションショーを観覧し、グローバルな活動をした。G-DRAGONは、イタリアのフィレンツェとミラノに続き開催されたパリの「ファッションウィーク」に参加し、世界最高のデザイナーや高級ブランドがそれぞれ今年のモードを披露する毎年恒例のイベントを見学した。
最近、歌手ソ・イニョンがMnet「ビートルズ・コード2」に出演し「新商品を買いに行ったけど、しばらく悩んでいる間にG-DRAGONが先に買っていて商品がない場合もある」と話し、G-DRAGONの幅広いファッションセンスをうかがわせた。
これに対してYGエンターテインメントの関係者はOSENとのインタビューで「G-DRAGONは他の芸能人よりスタイリストと話す時間が長い。普段からスタイリングへの関心が高いため、本人自ら楽しみながらやっている。時にはファッションショーでいいコネクションを得たり、新商品が出ればG-DRAGONに先に連絡が行く場合もある」と述べた。
3月のソウル公演でワールドツアーを始めるG-DRAGONが、再度世界を回りどんなスタイルを広めるのか関心が集まっている。
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