前にも書きましたが、私は動物愛護に関心があります。

動物愛護に関わっている方を、募金という形で良ければ援助したいと思っています。


ダイエーの付近で、募金活動しているボランティアさん達がいました。動物愛護に関する事だったので、何度も募金をしました。


 ところが、そのボランティアさん達のブログを見ると、個人の誹謗中傷だったり、裁判とかよく分からないことが書いてあり、(おかしいな~。)と思っていたら、風の噂で、そのボランティアさん達が評判がとても悪いことを聞きました。


 疑問に思っていましたが、(動物愛護だし。)と思い、募金を続けました。

ある日、募金をした帰り、スーパーでボランティアさん達を見ました。スーパーのカゴには、人間用の食料品が入っていて、なんとボランティアさん達は、募金した入れ物の中からお金を出し、支払っていました!

びっくりして、立ち尽くしてしまいました。。


疑問は確信に変わり、そのボランティアさん達の関係者だと思われる方が書いているブログにコメントをしました。

内容は

「そのボランティアさん達に募金をして後悔している(余談ですが、「後悔」を「公開」と間違えてコメントしました)」

というものです。


すると、別の方のブログに、私のコメントが掲載されていました。それどころか、私を応援してコメントをくださった方を「お馬鹿さん」とか「攻撃的」と誹謗中傷しています。

私は今までコメントを下さった方を、決してそう思ってはいないですし、どこが「お馬鹿さん」で「攻撃的」なコメントなのか、「公開」と「後悔」を間違えた私には、さっぱり分かりません。


このボランティアさん達の本質を見てしまいました。いや、氷山の一角かも。

このボランティアさん達、実は救援本部に義援金を申し込んでいると、噂で聞きました。

募金をした善意ある方をだましたこのボランティアさん達に、義援金が支給されないでほしい!


ちなみに、Mとは多分私のことだと思いますが、存在していますよ。何度か募金もしましたから。

募金したのに、顔を忘れられると悲しいですね。