前回、前々回のブログにAさんの事をずっと書いているのですが、

今回は、Aさんにお世話になった話を書こうと思います。


動物保護に力を入れているAさんには、数年前からずっとお世話になっているのですが、

ここ最近、大変お世話になったことがあるのです。


今、私はネイという、18歳の高齢猫を飼っています。腎不全を患っているので、食事療法食を食べさせています。

その食事療法食が少なくなったので、行きつけの獣医さんに相談したところ、その食事療法食がありませんでした。近くの動物病院に問い合わせてみても、在庫がありませんでした。


困って、Aさんに相談しました。食事療法食を持っているかな~。と思ったからです。

するとAさんは、いろいろな動物病院に電話してくださり、ある動物病院に話をつけてくださりました。

お蔭様で、食事療法食を手に入れることができ、ネイはもりもり食事療法食を食べ、今でも元気です。


Aさんは、その後、「ネイちゃん大丈夫だった?」とご自身の猫ちゃんだけではなく、私の猫もとても心配して下さったのです。

Aさんに嫌がらせをする人達は、Aさんの事を「猫を動物病院に連れて行っていない。」と非難しています。

しかし、それは間違いです。「私」という他人の猫ですら、あんなに親身になって考えてくださったのです。自分の猫達を心配しないはずがありません。第一に、私は今回、Aさんのおかげで、別の動物病院から食事両方食を手に入れることができました。仮にAさんが動物病院に行っていなかったら、話をつけることができないでしょう。嫌がらせする人達は、嘘をついて批判しているだけなのです。(ちなみに私も嘘つきにされました。)

Aさんを嘘つき呼ばわりする人達は、自分が嘘をついています。