毎月寄附をしている『国境なき医師団』からポストカードが届きました。


{0224F1F3-2460-4990-851F-84DD27D171C9}



ポストカードの写真は、スーダンのダルフール地方、摂氏50度を越す炎天下で何時間も列を作って食糧配給を待つ女性たちだそうです。

私の寄附など小さな力にしかならないけれど、それでもこうして地球上のどこかで起きていることに目を向けるのはとても大切だと思っています。

いつの日か、スーダンの女性たちが炎天下に何時間も並ばなくても食べ物を手にできる世界に・・・。




そして今日は土用の丑の日ですね

本当は鰻屋さんでいただきたかったのですが、さすが土用の丑の日ということで、店の前は長蛇の列

この炎天下で並んでいたら鰻を食べる前に死んでしまいそうなので、さくっとスーパーで蒲焼きを購入 


{426B02D7-1363-4BE5-9E02-489499B46601}



鰻パワーで夏をのりきるぞー




 連載情報 

TV&Smile 『女子力って何ですか?』

Grapps 『それでも恋がしたいんだ!』

季節の里メルマガ 『旅のコラム』



 

1、無題
-------------------
もう言ってることがめちゃくちゃ

理沙
2016年7月30日
━━━━━━━━━━━━━
2、無題
-------------------
スーダンの流れから驚愕した

ともちん
2016年7月30日
━━━━━━━━━━━━━
3、無題
-------------------
私は出前にしたよ~。

アグネス
2016年7月30日
━━━━━━━━━━━━━
4、うなぎ
-------------------
我が家も今日は贅沢にお昼は家族みんなで鰻です。と言っても、すき家ですけどね(;^_^A でも、家でひとりぼっちで食べるよりは、みんなですき家の方が楽しいですよ(^∇^)

ゆうママ
2016年7月30日
━━━━━━━━━━━━━
5、無題
-------------------
鰻買う金も寄附しろよ、偽善者ばばあ

タムさん
2016年7月30日
━━━━━━━━━━━━━
6、無題
-------------------
繭タンの優しさに感動(ノДT)  平成のマザー・グースだね!

hiro
2016年7月30日
━━━━━━━━━━━━━
7、無題
-------------------
マザー・テレサの間違いだし、しかもそれ私のポジションだから。


2016年7月30日
━━━━━━━━━━━━━
8、無題
-------------------
遠くの国の人じゃなくて、すぐそばにいる僕たちを助けて欲しい。

宏樹
2016年7月30日
━━━━━━━━━━━━━
9、無題
-------------------
たくさんの仲間がいなくなりました。


2016年7月30日
━━━━━━━━━━━━━
10、無題
-------------------
鰻さん、字面が似ていてコメント欄がややこしくなるので、ここに来るのはこれが最後でお願いします。


2016年7月30日