こんにちは。

 

今日は、通称ドラカフェと呼ばれる、あいさんのあな吉手帳カフェへ行ってまいりました。

なぜ、ドラカフェ???

あいさんの趣味です。笑。

あいさんがドラえもんが好きすぎて、会場いっぱいにドラえもんがいらっしゃるのです。

下の写真が、手帳カフェ恒例の手帳の集合写真です。

ここにもドラえもんが。。。

 

 

ここ、手帳カフェでは、主役は手帳なので、集合写真も人ではなく、手帳という、、、。

ちなみに、言うまでもなく、左上があいさんの手帳です。

私のは、、右下の白いものです。この中では、ちょっと地味???

実はこれは裏表紙の写真、私だけ。

私のは、表表紙が英語のリストなんで、、。人体のイラストとその英語。

さすがにそれを写すのは如何なものかと、やめました。はい。

 

今日は、主催のあいさん入れて、5名でゆったり。

午前中は情報交換ということで、お互いの手帳を見せ合って、工夫してるところをシェア。結構楽しかった。

で、午後は工作中心。午前中に聞いたアイデアを元にリフィルを工作したり、色々工夫したりする時間。

私は、デイリーページを好きな紙にして作りました。ラミネートして。

これでまた、毎日ハッピーです。

来てよかった。

 

最後に、、オチが。。。

私、帰り道でこけました。そして、なんと!!ズボンが破れた!!!

で、買い直して今、スタバにいます。のんびり。

バカすぎたオチでした。。。