圧倒的なチャーシューの姿…「新立麺館」の「デリシャスラーメン」 | アスペと、漫画と、まゆイヌと

圧倒的なチャーシューの姿…「新立麺館」の「デリシャスラーメン」


今回は、私のお気に入りのお店をご紹介します。


お店の名前は「新立麺館」。


名前が示す通り、ラーメンのお店です。


このお店には、数年前にインターネット接続サポートのお仕事をしていた時に出会いました。


それ以来、私は事あるごとに、このお店にラーメンを食べに行っています。


この「新立麺館」の名物「デリシャスラーメン」が、私の大好物なのです。


先日、私は久しぶりに「新立麺館」へ「デリシャスラーメン」を食べに行きましたが、やっぱり、期待通りのいいお味をしておりました。




アスペと、漫画と、まゆイヌと-新立麺館

京都府綴喜郡宇治田原町にある「新立麺館」の店舗前です。




アスペと、漫画と、まゆイヌと-デリシャス

これが、「デリシャスラーメン」です!チャーシューの厚さ、量ともに半端ないです…チャーシューが器からはみ出ております。



アスペと、漫画と、まゆイヌと-チャーシューのひみつ

「デリシャスラーメン」の極太チャーシュー…イヌは一時、極楽浄土の世界へと誘われました。





私がこの「デリシャスラーメン」の最も気に入っている所、それはやはり、「チャーシュー」の部分です。


「デリシャスラーメン」には、これでもか、これでもか、という程の量のチャーシューが乗っていて、器の大部分をチャーシューが占領してしまっています。


チャーシューの厚さ自体も1cm以上はあると見られ、チャーシューを食べきるだけでも、かなりの難易度です。


この内容にして「並サイズ、800円」という、コストパフォーマンスの素晴らしさ…もう、文句なしに大好きです!


この「新立麺館」のラーメン、スープにもこだわりがあり、イノシシや鶏がら、豚骨でじっくり出汁をとっているとのこと。私はこのスープのお味も、とても美味しいと感じました。


ただ、女性の方には少々、量が多いと思われますので、ご注文の際にはご注意下さいね(^^)


最近いまいち気力落ちしていたイヌは、この「新立麺館」の「デリシャスラーメン」を食べて、元気をモリモリ、回復する事ができました。


少々見た目に迫力のあり過ぎる「デリシャスラーメン」ですが、これからも末永くお世話になろう、と私は思っています。



--------------------------------------------------

「新立麺館」

営業時間 : 11:00~21:00
休日 : 火曜日(祝日の場合は翌日)

http://www.shinryu.tv/

--------------------------------------------------


<▼「デリシャス」チャーシューの存在感…しっかり食べて、夏バテ防止!のイヌに、ポチっと応援、お願いします!>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村