このブログでは

 

誰かのお役に立ちたい!

そんなあなたの想いを実現するため

 

人生の棚卸をサポートして

安定収入を叶える方法をお伝えします

 

 

(夫が日展で入選した私の肖像画 20年前の私)

 

 

今日は

 

あなた自身の人生をデザインすること

 

についてお話しするね

 

 

 

先日センスアップレッスンの先生に

お会いしたんだけれど

 

「『自分にはどんな服が似合うのですか?

色は?柄は?素材は?』

って

『全て先生決めてください!』

っていう方が多いんです。」

 

って、おっしゃっていたんだよ

 

 

私自身も色々な布地で

似合う柄を試したんだけれど

 

驚いたことに

『ヒョウ柄』がすごく似合ったんだよね

 

それまで、

『ヒョウ柄』を全く考えていなかったんだ

 

 

その時分かったんだよ

 

ファッションに正解を求めても

正解ってないよね

 

 

ただ必要なのは

あなた自身が、

本当に好きなファッションなのか?

だけでしょう

 

 

そして本当に好きなファッションが

見つかったら

トライすること

 

 

座学だけでは

身につかないよね

 

一歩踏み出してみる

 

 

起業でも、

『自分のしたいこと』ではなく、

 

『今流行っているから』

って他人の判断に頼ると

 

 

『自分の強み』や『自分の志』

が分からなくなって

迷子になってしまうことがあるよね。

 

 

他の人の正解って

あなたの正解ではないよね

 

 

他人の正解に頼るとどうなるのか?

 

 

ファッションでも起業でも

流行に

振り回されてばかりになるよ

 

 

あなたが突き動かされる

『したいこと』

を探すことが大切なんだよ

 

 

あなたが本当に着たい服を探すように

『したいこと』を探す

 

 

あなた自身が生きたいように

自分の人生をデザインする

 

 

他人にどう評価されるかではなく

自分自身が自分をどう思うかが

大切でしょう?

 

 

他人に突き動かされるだけの人生ではなく、

自分で作っていく人生にしようよ!

 

 

 

今は迷ってしまって

辛い日々かもしれないけれど

 

あなたの使命を明確にして、

豊かな未来を達成していくために

私が全力でサポートしていくからね

 

 

大丈夫!

一緒に進んでいこうね!