【お願い】と 年末年始の 水遊び♪ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪ | 愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

釣りはその時を楽しんだ奴の勝ち♪楽しみ方は人それぞれ♪仕事じゃないんやから…。
   シーバスっぽいのやら… チヌみたない奴らや…  
メバル風な魚と… 戯れ…遊んでもらった日記。

青い空に白い雲 通る風にいい音楽。

うん。平和だ♪         




おはようございました♪ 

(´・Θ・)ノ



なんだ  年始からブログの更新度合い  勢いが怪しくぬる~~~~い感じになってる気がするんですが(笑)

_(┐「ε:)_… ダラ~~ン


まぁ 年末年始は いつもの方々や  お久しぶり!な方 

業界ザワつかせてる【時の人】だったり(笑) 

いろんな方が挨拶に来てくれて♪  楽しいかぎりです♪
(*´艸`)…みんなありがとねぇ♪




さて♪ 

みんなの【釣り納め】  【釣り初め】はどんなだった??   



ちょいとご近所岸壁の様子を |д゚)チラッ  と覗いてみる



【あぱっち & フーミン♪】

恒例の  お神酒を海に奉納し一年の安全と大漁を祈願した。
.*:゚(・ω・人)゚:*.
妄想メジャークラフト豊岡支部長【フーミン】さんは もちろん我社の帽子を忘れない!
\_( ゚ロ゚)ノ彡バンバン



そんな  フーミンさんの
今年の初魚は!?



フーミン『全国のみなさんお待たせいたしました!』

『ド遠投してね!  

ボトムとってからのワンピッチ!

ひとシャクリで 一撃ですわ!』( ̄ー+ ̄)





ヒイカが…

(*´艸`))・. ブッ!!


フーミン『いやぁ~ 微かな小さいアタリを合わせたから 掛りがフック一本で玉網出そうか凄く迷ったんですが なんとか ギリギリ抜きあげれました…。 

やり取りしてる最中も 全国のみんなの待ってる顔が浮かんだんで慎重にやり取りしました。』



なんか…勝手にワケわからんことを一人でペラペラペラしゃべってました。

(´・д・`)…ヤダヤダ


んで いつものキメのドヤ顔撮るの忘れて悔しがってた。
( ゚∀゚)・∵. ブッ!!



あぱっちさんも 今朝 

メバルやっててコイツらがおって邪魔してるのはわかってたけどやらずに


帰りがけに少しだけやったら…

『もっと早く切り替えとけば良かった…。』って言いながら仕事行ったアパッチさんなのでした。


昨日の夕方も 岸壁からサイトで 2.2号 のエギで釣り堀状態だったようです♪
\_( ゚ロ゚)ノ彡バンバン



それと 今日耳にしました。

漁港に停めてある船に勝手に乗ってイカ釣って  船を墨だらけにして帰ってるのが12月から数回続いてるらしく 続くようであれば対処を考えると言うことです。

停めてある船は 他人の物で

大袈裟に言えば 人の家  人の車に 勝手に入って遊んでるのと同じ事なんよね。

こういうことが簡単に 【立ち入り禁止】【釣り禁止】に繋がることぐらいわかるやろうに… SNSで釣り情報が頻繁に目に付くのと同じぐらい 【釣り禁止】の話も目についてるハズなのに。

漁港は人のモノ  人の仕事場 って事は常に意識しといてね! 

そこで遊ばさせてもらってるって事を。

一声で釣り禁止になる場所だって事を。

ゴミの持ち帰りも含め

よろしくお願いします。




さてさて♪話は戻って【釣り初め】


なおきちくん!!
なんか微妙な今年の地元メバル事情。。。

ポツリポツリと釣れてる感じ

【SMITH】
ポッキンさんとこの
SMOKY
PKminow!


SMOKYのワームを
リップバイブチューン!
お腹に子供が入ってる放卵個体♪
\_(´・Θ・)ノ






岡山のトッキー&ジュニアくん!!






グリリン オリカラ 【えびふりゃー】
なぜそんなににらむ!!

昔メバルに何されたん!?
( ゚∀゚)・∵. ブッ!!






MX2くん  
昨日 『行ってきます!』っていうて出ていって3分後ぐらいにはもう釣ってた(笑)





ここからは 【 釣り納め】
ヒラフィードで去年を締めくくったペーさん♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪





遠征行ってた【スライム&アパッチさん♪】


アパッチさんはアミアミかな?(*´艸`)




爆風の中 よく頑張りました♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪





僕の釣り納めはいつ釣ったか記憶が曖昧な(笑)

困ったときのDD.8!で釣った このガシラになりました♪


そーーんな感じです♪

ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪




さぁ 僕の釣り初めはいつになるかなぁ♪
(*´艸`)



ではでは♪ (´・Θ・)ノ