まゆゆとの握手の思い出企画① | AKB48 渡辺麻友エピソードまとめブログ

AKB48 渡辺麻友エピソードまとめブログ

AKB48 渡辺麻友のいろんなエピソードなどをまとめたブログです



握手会再開を祈って、twitterで6/22に開催した「まゆゆとの握手会の思い出を語ろう企画」のまとめ記事です。


■企画概要





■握手会の思い出ツイート


5月?の個別
自「いよいよ総選挙だね」
麻「うん♪いよいよだー!」
自「今年こそ1位に」
麻「1位♪絶対なる! 今年は一緒にてっぺん取ろうね」
自「まゆちゃんなら絶対なれる♪」
麻「ありがとう♪がんばろうね!」
自「がんばろう!」


スーツでいった初握手
私「こんにちわ、はじめてきました」
ま「こんにちわ。お仕事なんですか?」
私「はい、(間) お忙しいでしょうけど、お体気をつけて頑張ってくださいね」
ま「はい、ありがとうございます。頑張りますね」

何気ないけど礼儀正しい対応に感動


いつもガチガチに緊張してしまって、「応援してます、頑張って下さい」しか言えてないです…お恥ずかしい…
次の握手会は絶対に一位おめでとうて言いたいです。なんだろう、まゆゆに見つめられると固まります(笑)


初めて行った全握
俺「.....」
ま「.....」
俺「かっ、可愛いですね(^^;;」
ま「ありがとう^_^」
初めて生で見たまゆゆはテレビで見る以上に可愛いすぎて緊張して声あんまり出えへんかった...


麻友ちゃん2枚出し
プ お久ー( ^ω^ )
麻 お久ー( ^ω^ )
プ あのさー、国立で1番楽しかった曲何だったー??
麻 うーん(上を向きながら3秒くらい考える。)
プ 僕はAだったらonly todayとかMaybeが良かったなー( ^ω^ )
麻 あー!確かに確かにー。やっぱりチー ム曲が楽しかったねー( ^ω^ )
プ 凄い国立楽しかったから!ありがと! 話変わるんだけどさ、Bの初日どーだ った??
麻 楽しかったよ!もう最高!
プ 生駒ちゃんとのてもでも良かったね(*^◯^*) 生駒ちゃんどー??
麻 もういこたん大好き!あー、いこたんに会いたいーーー。
~お時間でーす~
プ ありがとね!
麻 うん!バイバーイ(^O^)(手を振りながらヽ(;▽;)ノ)


ワロタ解散イベのお渡し会
自「昨日(公演)の髪型可愛かったです!」
麻「本当?ありがとー!」
ブースはいった瞬間、シンディーはるごんの掛け合いが入りあんま話せませんでした…が、終始にこにこ、放送に負けないようにすっごい聴いてくれてる麻友さんに惚れ直しました


私「まゆゆのために、中国から来た」
ま「ありがとう」(中国語で)
私「○○大好きって言ってくれますか」
ま「うん ○○大好き!」
私「まゆゆ頑張ってね」
ま「うん、頑張る」
私「一緒応援します」
ま「ありがとう」
私「おしり」
ま「おしり」
剥がし 


握手じゃないけど
1/11ワロタイベント
自 あけましておめでとう!
麻 今年もよろしくね!
自 仙台からきました!まゆゆに会うのは12月以来です
麻 遠くからだね!おっ、バッジいっぱいつけてるねえ!
(最後にまゆゆからの投げキッス)
自 かわいいい!


去年の6月の握手会
自「おはようございます(^^)」
ま「あっ!おはよ~」
自「3位おめでとうございます」
ま「ありがとう!!」握手強めになる
自「悔しかったけど、凄いスッキリな顔してましたね」
ま「でも緊張しました~」
剥がし


これも握手じゃないけど
第4部 ソロジャケットお渡し会
自 (眼鏡につけた)ぷっちょのキーホルダーかわいいでしょ!
ま おお!なつかしい!まゆゆっちょだ!
(最後にソロジャケットをもらいました)


握手は未経験ですが、一度だけ、ときめき交換会で間近でお会いできました。
顔小さいわめっちゃきれいだわで、マユユロイドってこういうことかぁって思いました。喋る余裕なし←


まゆゆとの初握手は、ハートエレキの全握でした(*˙︶˙*)
し「1番大好きです!」
ま「ありがとう~」
剥がしきついし、凡すぎるくらい凡だったけど、初まゆゆは本当にやばかった。笑


5月4日最終部
私「中国から来た」
ま「ありがとう、今日 いっぱいありがとう」
私「こちらこそありがとう,ところで今年の総選挙、第一位 自信ありますか」
ま「ある」
私「うん、投票、中国のファンもがんばりまゆゆ」
ま「ありがとう」(中国語で)
めっちゃかわいい


私「ふなっしーのものまねして~!」
ま「やだ~(笑)おなかすいてるのっ!」
私「じゃあ私しますね、ひゃっはー」
ま「ひゃっはー、私のほうがうまい!」
だいぶ、はしょりました!笑
まゆゆのものまね生できけたから1番印象に残ってる握手♪


まゆゆとの初握手は、2011年夏のワロタのへたっぴウインク発売イベントときだったなぁ。
全握ぐらいの時間だったけど、浴衣はヤバかったです♡しかも浴衣でダンスしてた(笑)



4月27日個別
私こんにちは
まゆゆこんにちは
私午前中、学校で制服できちゃいました
まゆゆ制服可愛いね
私ありがとうございます(テンパる)バイバイ
まゆゆバイバイー


1年位前の初握手。
自 こんにちは。初めまして!
ま 初めまして(ニッコリ)自
私だけにっていい曲ですよね。
ま そうだよね!いい曲だよね(いきなりハイテンション)
自 最近毎回聴いてます(剥がし)
最後ハイテンションで何言ってるか聞き取れなかった。


2014.5.6個別
私「唐揚げ以降、料理してるの?」
(^ω^)「してないw」
私「ちょっと~w」
(^ω^)「まあ、なにせ多忙なんでねw」

言い訳しまゆゆ可愛い。 

私「あれってお母さんと一緒に作ったの?」
(^ω^)「一人だよ!てかさ~、みんな私のことなめすぎ!」

なっちゃんにもヲタにもいろんな人に言われてたのでしょう、今日も言われちゃったので拗ねまゆゆ発動。
いつもは気まぐれ猫・Sっけのあるまゆ選手の掌の上で転がされっぱなしだけど、たまには私もカウンターパンチ(・∀・)
私「まゆゆのパフォは信じてるけど、こっちはねえ(ニヤニヤ)」
(^ω^)「もう、なめんなww」

剥がされて去っていくときもなめんななめんなってぶちぶち言ってるksgk風なまゆゆがまた可愛かった(´∀`*)


麻友「てかさ髪切ったよね?」
私「えっ?切った切った切った分かるの?」
「うん、覚えてるー しかも編みこみなんかしてオシャレになってるしww」
「そうそう、気合いいれたの!」
「あら~、時間~、○○またねっ○○!」


握手会の思い出と言うほどのものはないけど、握手後に振り返ると、毎回まゆゆが笑顔で手を振ってくれてる姿がいつも最高の癒し・・・


去年の10月に行ったんですが、受験生だったんですね。だから、受験生なんですよ~って言ったらえーってびっくりな顔してそのあと何か言ってたけど覚えてないwまじでキラキラフィルターかかってましたねまゆゆ。手もすべすべで楽しかったなぁ(*0ω0从*)


鈴懸 個別握手
ル よっ!
ま おっ!(ハイタッチ)
ル 今日で同い年になったよ!
ま えっ……ごめん。。(目見開き&真顔)
ル (´・_・`)??
ま 25歳だと思ってたwww
ル ま、まじか……ドS万歳\(^o^)/←


麻友さんとの初全握
俺「弟子にしてください(真顔)」
麻「お!いいよbb」
俺「ありがとうですwwwwまた来ますねー」
麻「ありがとうー」
こんな微妙なのになってしまい後悔したのはいい思い出w緊張でめっちゃ早口でしたww


初の個別握手会
自 来たよ~
麻 お~ えっ!?
自 あっ、これ昨日というか今日⁉︎作ったんだ~(パ練の手作りデコホイッスル)
麻 すごーい!君は天才だー
自 でも急いで作ったから雑でまた作り直そうと…
麻 君は天才だー
自 また後でね~
麻 君は天才だーー


麻友「え!ええ!うそ!タイガー!」
私「タイガーだよー!」
「すごい!髪!髪!めっちゃ印象変わったじゃん!すごいね。」
「そーなの、えへへへ~」
スタッフ「写真いいですか?」
私「あ、これ(帽子使って)いいです?」
麻友「あ~これダメなんだよね?」
スタッフ「すみません」麻「ごめん。」
私「いいよー!」
「タイガー!(ポーズ)」(写真)
「ほんとびっくりした~全然印象違う
「麻友!がんばろう!応援してるから!」
「おっ、おう!」


5月11日全握
私「まゆゆによく会えるために、留学に来た」
ま「わーありがとう♪いつまでの」
私「あと 三年間ぐらい」
ま「長いじゃ、いっぱい来るよね」
私「うん。でも日本語が難しくて…」
ま「大丈夫、上手!」(親指を立てて)
私「ありがとう」


何回か書いたことあるけど投下。
2011年11月全握

私・麻友散歩の男装めっちゃよかったよ!美少年!!
麻・本当!?付き合いたい!?付き合いたい!?(目輝いてた)
私・う、うんw付き合いたいw


2月23日・5部・麻友さん
ま「ひさしぶり!太った?w」
俺「だからw」
ま「太ったかw」
俺「太ってwねぇわwww」
ま「www」
三ヶ月前の個別のネタを覚えてる麻友さんはスゴいけどw  


2月23日・5部・麻友さん
ま「ひさしぶり!太った?w」
俺「だからw」
ま「太ったかw」
俺「太ってwねぇわwww」
ま「www」
三ヶ月前の個別のネタを覚えてる麻友さんはスゴいけどw  


はじめての握手は個別の3枚だしだなー
自分の番になりついにまゆゆと間近で対面した瞬間生きてて良かった^o^と思った^o^俺にとってあの約30秒間は生涯忘れない!はじめて30秒話すのがどれだけ大変か感じた^o^まゆゆとの握手は自分の宝です


2011/11全握何ループかして最後の握手
私・これ最後ー
麻・えー!今日はありがとうね!
私・うん!なんか美味しいもの食べて帰れるといいね!
麻・(宝塚風に手をさっと出して、イケメン顔で)うん、君を!
私・えっw
剥がし
前まで福岡全握結構話せたのになー


まゆゆギンガムチェックレポ
モ こんにちは
ま こんにちは
モ レーン48じゃないっすか?
ま そうだよ!イェーイ
モ さすが!また来るね
ま イェーイ!イェーイ!すごいでしょ

テンション高すぎる!ちなみに剥がしは矢部さんでした。 


おそらく2011年の夏くらいの全握
私・ネズミさんが噛んでるガムってなに??クロレッツ?キシリトール?
麻・えっとねぇ…何だったかな…んーっとねぇ…
麻・忘れた!!!!!笑
私・www
剥がし

斜め上見ながら考えてる顔がめっちゃ可愛かった( ^ω^)


初めて、まゆゆと握手したのは、さよならクロールの握手会を京セラドーム大阪で、初めて、まゆゆとみゆぽんに握手してもらいました。恋するフォーチュンクッキーの握手会もいきました。今回、行けたらいいなと思っています。事件があったためどうなるかなあ。


2月23日・5部・麻友さん
ま「ひさしぶり!太った?w」
俺「だからw」
ま「太ったかw」
俺「太ってwねぇわwww」
ま「www」
三ヶ月前の個別のネタを覚えてる麻友さんはスゴいけどw  


2月23日・6部・麻友さん
ま「マネージャー来たよ~」
俺「もう意味わかんねぇわw」
ま「マネージャーなれ~w」
俺「尾木で?」
ま「尾木は無理かなw」
俺「じゃあどこでwww」

ネタふりが強烈すぎる麻友さん 


初握手
私「はじめまして」
ま「おっ!」
私「大好きです!」
まゆゆ笑顔
ま「それ!ピンク!」(ヒモノパーカー)

本人を目の前にした瞬間、あまりの可愛さに頭が真っ白になった(笑)そしてまゆゆの笑顔が優しすぎて天使だと思った瞬間でした。゚(゚^ω^゚)゚。


ナゴヤドームのさよならクロール&恋チュンの握手会レポ



自「さっきなーにゃがまゆゆ優しいって言ってたよー。振り教えてくれるって」
ま「ほんに?かわいいよね~」
自「なーにゃ食べたい?」
ま「食べたくない!」
自「みーおんは?」
ま「食べたい!食べたいのはみーおんとなこ!」
あとこれって、椅子に置たイーブイ指してた  


4/26個別まゆゆ6部
自「イーブイまりんちゃんも可愛がってくれた?」
ま「うん、可愛がってくれたよ」
自「でもさっきまりんちゃんとこ行ったら、ポケモンあまり好きじゃ無いって」
ま「えっ!」

そのまま固まってたw 


2014/4月全握
ま:おお!!
自:まゆちゃん、ふなっしーやって!!
ま:あっ!ひっ!
自:あはは~笑
ま:あっ!(ふなっしーの声で)ああっ!ひ!

次の人目の前にいるのにずーっとふなっしーやってたまゆちゃんがかわいすぎましたw


恋チュン全握

私「まゆゆ大好きですっ♡」
麻「ありがとー」

生で見たのは初めてじゃなかったけど近くで見ると顔が小さすぎて可愛すぎてヤバかった♡麻友ちゃんにまた会いたいな( °o°)( °∀ °)(°o° ) ~♪


個別は真夏SGから行き始めた。
シンときのイベ3回行ったよって話した!
次に会ったのは1年後のさよクロ個別。
今年は3月と6月以外は月1は会えてる(•ө•)♡2日連続で会ったときや、1日に2回会いに行ったときは顔覚えててくれてた(*_*)♡


2014.3 TSUTAYA握手会
私「いつもまゆゆの笑顔に元気もらってます。(半泣)これからもがんばってください」
麻「ありがとう!ありがとう!」
剥がし
麻「(首を傾けて小さく手を降りながら)バイバイッ」

正直緊張でまゆゆが何て言ったか覚えてないけど優しすぎでした  


去年6月15日「さよならクロール」個別にて
私「まゆゆ3位おめでとうございます!」
ま「ありがとう!」
私「これからもずっと応援してます!大好きです!」
ま「わあ~ありがと~」
私「バイバイー」
ま「バイバイ」初めての握手だったから緊張したー声も震えた


9月8日・5部・麻友。
ま「○○、今日花柄シャツだ」
俺「花柄おそろいやな」
ま「キュート!!笑」
俺「俺の方がな」
ま「はぁぁぁぁあ?笑」
納得しない渡辺 


さよクロ全握
私 「来週試合なんで応援してくれますか?」
ま 「おー!!がんばれ~」
私 「ありがとー!絶対勝てるー!!!」

全勝でしたさすが勝利の女神


そういえば初めての握手は全握で緊張しすぎてなんにも喋れなかったな~
でもまゆさん、ものすんごい笑顔で対応してくれてこの人を一生応援しようとか思ったんだよなー…


5月6日・4部、麻友さん
ま「○○これどう?(服のアクセサリー?指さしながら)」
俺「はぁ??、、、か、かわいいよ」
ま「ありがとうwww」
俺「やっぱり白似合うな」
ま「前も聞いたw」
俺「」
ま「ふっ」
失敗した


初めてまゆゆと握手したとき手にケガしててマイメロの絆創膏貼ってたんだけど握手してたときまゆゆがずっとその絆創膏なでてくれてて握手の内容全然覚えてないw最後に「ケガお大事にね」って言われたのは覚えてるwそしてその絆創膏はラミネートかけてとってあるw


Bじゃなくなって寂しい~…
麻)Aもえーで~( ̄▽ ̄)b
う、おっおぅん…(まゆゆがダジャレ、まゆゆがダジャレ…


2014.02.21
自「ソロもーすぐ二周年おめでとー」
ま「いや、二周年じゃない」
自「え」
ま「うるう年の29日だから、あと3年」
自「え」
剥がし
まゆさんニヤニヤ

終わったあと「ああ、こういうやついるわーーーww」ってなりましたw


初握手 桜の木になろう 全握
私 (テレビより小柄!)「あっあの…」
ま ニコニコ
私「応援してます」
ま『ありがとー ニコニコ』
私(かっわあいいいいい! ちょっとお疲れ気味?)

終わった後に定型文だったと反省しました笑


香港での握手会です
2013.10.1
自:「世界で一番好きだよ!(バラを持つ)」
ま「おおおお!ありがどう!」
自「好きなぬいぐるみ教えて~」
ま「え。。。これ」アルパカのぬいぐるみを指で指す
自「あげる~」
ま「え!」
剥がし 
まゆゆ笑顔でばいばい~


4月20日・四部・麻友レポ。
ま「おはよ、あっ、○○髪切ったね!」
俺「昨日ツーブロックにした」
ま「っぽいな~」
俺「っぽいな~」
ま「っぽいな~。切る許可出してないけど!笑」
俺「ひぃぃ」
散髪は事前に許可が必要みたいです。 


2014 4月 全握(西武ドーム) 初握手
自 いただき~♪
麻 まゆゆ~♪
自 麻 ポーズ
自 まゆゆありがとう。応援してます
麻 笑顔剥がされ際に
自 おしりポーズ
麻 おしりポーズ返し

一緒にポーズが出来て幸せ過ぎる時間でした。まゆゆありがとう。


「真夏のSounds good!」全握(@京セラドーム)。全握なのにすごいしゃべれてまゆゆさんとの握手が終わってペアの茂木ちゃんと握手してる時にまゆさんの方からまた声かけてくれたりと楽しかったけど内容的には恐ろしいくらい噛み合ってなかった(笑)。


初めてまゆゆを目の前にしたときは頭まっしろになってなんも話せんかったな~ ~ 全握で一瞬だったし。けどまゆゆの目がキラキラしとって可愛すぎて大興奮☜☜


昔はウインクしてって頼んだらやだ!っていいよったのに最近ウインクしてくれるまゆさん❥❥❥可愛すぎやびゃあ。あれはハート撃ちぬかれます。


むちちのTシャツ着ていくたびに あ!むちち! ってハイテンションになるまゆゆが可愛すぎ❥❥❥まゆなってるレーンではまりんちゃんと2人で仲良くむちちちゃーんってなってた.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.


何回行ってもね(-。-; 1回目の握手は頭真っ白になるよ‥毎回あのオーラに言葉を失う( ^ω^ )


初めてでなんもしゃべれない私
まゆゆ お母さんですか?
私 はい 誰のお母さんだと思ったんだろう?
しゃべれなくて落ち込む私にまた来てねー絶対来てねと優しい言葉をかけてくれたー 


初めてはワロタのへたっぴウィンクの握手だったなぁまゆゆがテレビでみるより別格にかわいくて沸いた記憶。話した内容はよく覚えてないや
ちなみに希望山脈の握手会にまゆゆ目当てでワクワクしながら行ったらなっちゃんが卒業してたっていう思い出もある


2012/4/1
忘れもしないまゆゆ1stソロライブ@よみうりランドです。
人生初のイベントでした!周りの雰囲気に呑まれつつのライブでしたが、ミニイベント「脈採り会」に当選。実際手首タッチで一瞬でしたが、後光射す天使に触れた初めての瞬間でしたねぇ(*´∀`)


「前しか向かねえ」についてのトーク。
私「まゆゆ的に注目してほしいポイントはどのへん?」
(^ω^)「そうだねー、ヘドバンかな、あれ、私のは真のヘドバンだから」
私「えっ、真のって?」
(^ω^)「練習中に首からやっていたらみんな首痛めちゃって、私も痛めちゃってさ。」
私「あらら。」
(^ω^)「それで腰からいくようにしたんだよね。」(腰からいくポーズ)
(^ω^)「だから私のが真のヘドバンだから注目してみてみて」
私「みてみる~。私はスマスマのネクタイをバッととるところがかっこよくて一番好き」
(^ω^)「実はあれ抜かれてるの知らなくてね~。」
私「そうなんだ、めっちゃ格好良かったよ。みたほうがいいよ。」
(^ω^)「後で動く画像っていうか、GIFっていうの?それみたよ、格好いいよね~。」(得意げ)(^ω^)「なんかネクタイもとるときととらない時があるんだよね。」

抜かれていることを知らなかったのにカッコよすぎる前しか向かねえのネクタイはずし





初めては桜の栞の全握だったなぁ~

緊張しすぎて「が…頑張ってください!」
しか言えなかったけどすごい笑顔でありがと~って言われたあの笑顔が忘れられないですな
普通の返しかもしれないけどすごく嬉しかったな



私 始めまして
まお~
私ゆいであだ名つけてください
まん~…じゃあゆいにゃんで♡
私ゆいにゃん…笑

剥がし

まばいばーい
私ばいばーい

初まゆゆは緊張したけどすっごく可愛くてその時のまゆゆ金髪だった♡いい思い出。



初めて行った握手会、なんとミニライブの席がステージ前でしかもまゆゆの立ち位置の前、おしりのポーズをしてアピールしてたらにっこり微笑んで返してくれた。\(^o^)/本当に女神の様でした。



初めては桜の栞の全握だったなぁ~

緊張しすぎて「が…頑張ってください!」
しか言えなかったけどすごい笑顔でありがと~って言われたあの笑顔が忘れられないですな
普通の返しかもしれないけどすごく嬉しかったな


続き
まゆゆとの握手の思い出企画②