日に何度も発熱を繰り返し、殆どベッドに寝た切り状態だった一週間。。。


今週水曜も瀕死の状態で外来へ。


診察時、発熱していたので即 レントゲンを撮った。


CRPも11あるので肺炎の疑いあり。




結果は異常無し。


病気の進行による炎症反応と発熱との事。



ハイドレア効果で何とか白血球は4000台に落ち着いていますが


副作用の食欲不振とダルさが辛いと訴えた




最近の教授は慈悲深い眼差しで妙に優しい・・(最初の頃は何て傲慢な!!って嫌っていましたが)



先生)  食欲ない・・・? う~ん 赤血球を週2回しても輸血の効果がないですね。  


      辛い・・? う~ん 週3回の輸血に増やしますが、この状態での通院は大変でしょう。


      入院しても何が出来るという訳でもないけれど・・・・入院しましょうか?


主人 ) 絶対に入院は嫌です。このまま通院で頑張ります。


先生)  それではもう一週間 通院で様子をみましょう。



との事で一応入院は免れました。


主人はもう絶対に入院はしたくない。治療をするわけではないのだから家に居たい。と・・・・


今までハイドレア一日3錠を2錠に減らし、その代わり元気と食欲の出る薬を出して貰った。


元気と食欲の出るくすり???


プレドニゾロンという薬でした。



今主人が処方されているのは


抗ガン剤         ハイドレア 


元気が出る?という  プレドニゾロン


抗生剤          クラビット


抗真菌薬        ブイフェンド


胃薬           ムコスタ

吐き気嘔吐を押さえる  プリンぺラン


痛風の薬        フェブリク


睡眠薬          レンドルミンン


プラス週2回の血小板と週3回の赤血球輸血です。



水曜から薬を変えたので、ハイドレアを減らしプレドニゾロンを追加


なんと・・・・奇跡の様に・・・・


昨日金曜日の輸血の後から活気が蘇り



久しぶりに書斎で用事を片付けていた。


夕食はグラタン少量。  かぼちゃのスープ


そしてビーフカレーをしっかり食べてくれました。



今朝もいつもより身体の調子が良いとずっと起きています。


今まではカロりーメイトのゼりー状のものを流しこむのが精一杯だったのに


今日は昼はハムチーズサンドが食べたいって言いだしました。


元気がでるよと出して貰ったプレドニゾロンの効果でしょうか・・・・




治らないなら副作用で苦しめないで少しでも美味しく食べられる状態を保たせて欲しいです。


そういう意味では


教授に感謝しなくてはなりません。


今まで悪口沢山書いてごめんなさい・・・・・


最期まで見放さず少しでも長くこの状態で居させて下さい。


未だに奇跡が起こるんじゃないかって信じている私です。