女性はきっとみんなが気になるであろう、顔や頭の大きさ!!










顔だけ小さくても頭が大きいとやっぱりスタイル悪く見えるし、反対でももちろん(特に遠くから歩いてくるのを見た時とか)スタイル悪く見えるよね~。。。

( ̄_ ̄ i)













そこで、気になる日本人女性の顔・頭(だけの情報じゃないけど)の大きさの平均を調べてみたよ~ ↓












雑誌Aによると、日本人女性のサイズ平均値は;
身長158.2センチ
顔幅15.3
顔長19.7






★平均サイズ★
(長さは生え際から顎まで)


オトコ
     デカい  普通    小さい
頭周り  58~  56~58 ~56
長さ   21~  19~21 ~19
顔周り  48~  45~48 ~45

オンナ
     デカい  普通    小さい
頭周り  56~  54~56 ~54
長さ   19~  17~19 ~17
顔周り  46~  44~46 ~44 










★つづけて顔の平均サイズ★

額から顎先 18.5cm
顔の横幅 14.5cm
目の横幅 目頭から目尻(白目の範囲)3cm
目の縦幅 粘膜から粘膜まで(黒目のみえる範囲)1cm
鼻の横幅 3.5cm
口の横幅 4.5cm
口の縦幅(上唇と下唇合わせて) 2cm




















ちょっと疑問に思ったのが、「生え際」をどこから測るかによって若干違うよね~・・・






あと、顔の幅を測るには、ふすまとか、横に開くタイプのドアに顔をはさむと測りやすいみたい。










さぁ~~、帰ったら測ってみよーー!!!











ドキドキ・・・
ヽ(;´ω`)ノ












p.s. 私はこんなんだったよー! などなど、シェアしましょ~
(恥を捨てて。笑)