第17回ビューティーフードパーティー開催レポpart1


2014年3月23日開催

3月のテーマは「ビューティーフードで作るお弁当メニュー」

そして、マイお弁当箱をご持参いただき、

好きなようにお弁当箱に詰めていただくというビューティーフードパーティーでした。


またいつもとは違った雰囲気でわいわい楽しく、

そしてサプライズありのビューティーフードパーティーレポをご覧くださいませ。





大地を守る会さんの安心安全オーガニックのお野菜たち。

有機野菜や自然食品、国産の安心でおいしい食材や雑貨を販売されていらっしゃいます。

今回も旬の春野菜をたっぷり使用させていただきました。




おとうふ工房いしかわ
さんの木綿豆腐と湯葉です。

今回は飾り巻き寿司の具と、豆腐田楽にと、お弁当のメインとしても大活躍!!

いつも本当にありがとうございます!!



財団法人 地域文化振興会さんよりご提供いただきました安納芋。

しっとり甘くて美味しいので、そのままのお味を生かし

ふかしたおいもと、大学芋にして皆様にお召し上がりいただきました。





オーサワジャパンさんのオーガニックの調味料や、こだわりの食材です。

オーサワジャパンさんの商品は、マクロビオティックでの基準が高く

どこよりも間違いのない、本当に素晴らしい食材ばかりです。



オーサワジャパンさんよりこのたび新発売の「有機醤油」
皆様にお味見いただいたところ「甘くて美味しい!!」と大絶賛ビックリマーク

2年仕込の本格杉樽仕込のお醤油はとってもとっても美味しかったです。



三育フーズ
さんの「ベジデタコス」「コンベジ」です。

三育さんの商品は、そのままでも美味しく、お料理にプラスしてあっという間に本格ベジメニューになるので

とってもとっても助かりますね!!

春巻きにコンベジをたっぷり使わせていただきました。




かるなぁさんの大豆ミートは、国産大豆まるごと100%が原料です。

添加物やつなぎに使われる食材も一切不使用。

VEGANハムは菜の花のハム巻き。

大豆ミートそぼろタイプはハンバーグに変身しました音譜



九州たべもの倶楽部さんからご提供いただきました、福岡県産 ひのひかりの玄米です。

無農薬・無肥料で14年栽培しているお米ということで、大変貴重な玄米。

もちもちしながらも、しっかりお米の食感も残る素晴らしいバランスの玄米です。

かなりオススメ♫

こちらの玄米は、2kg 2500円・5kg 5980円にて下記通販サイトにてご購入いただけます。

▽商品購入ページ

http://9-syoku.jp/?pid=65916727


ぜひぜひお試しくださいませ。



まゆプロデュース商品であるオーガニックプーアール茶。

体を温めてくれるお茶として、パーティーでは毎回皆様にご試飲いただいております。





お弁当メニューのご紹介です。

こちらは見本のお弁当。

どんなメニューだったのか1つ1つご紹介させていただきます。



BFCの高橋佳子ちゃんがレクチャーしてくれたお花の飾り巻き寿司。

チューリップをイメージしたかわいいお花ができあがりましたチューリップ赤

みなさん、初体験の飾り巻きを楽しそうに作ってくださっておりました。




SOYマヨポテトサラダ。

VEGANハムもたっぷり入っております。



大豆ミートのハンバーグ。
トマトソースとデミグラスソースの2種類で味わっていただきました。



菜の花の大豆ハム巻き



ウドと牛蒡のきんぴら

お弁当にはきんぴらですよね。
ウドで春仕立てになりました。



コンベジのバジル春巻き。

お弁当に春巻きも嬉しいメニューの1つですよね。



ブラウンライスコロッケ。

ひじきとオーサワさんの有機醤油でしっかり和風味のライスコロッケに。




ブロッコリーとアマランサスのハーブサラダ

ハーブのお塩にオリーブオイルでさっぱりと。


春といえば桜餅。

道明寺粉に苺を入れてかわいくピンク色。




お弁当に隙間なく敷き詰めれるフレッシュなグリーンのお野菜。



それではみなさんとの記念撮影をご覧くださいませ。



いつものBFCメンバーのみんなと。

ビューティーフードコーディネーターのみんなとは本当に仲良し♪

素敵キレイ女子に囲まれてます♪




同じくBFC2期の受講生の素敵なお二人と。

今回はパーティーにも初参加で体験していただきました。



初参加してくださったみなさまと。

来月はビューティーフードパーティーin代々木公園でヨガの体験会をしてくださるそうです!!



親子で初参加もしてくださいました。

いつもご参加くださっている松本親子さんとも仲良しになってくださり

かわいすぎる発言に皆も癒されまくりでしたぁ♪

門倉先生のプチセミナーも行われ、お勉強会もある充実したお時間。

大地を守る会の田沼さんもわざわざご参加くださりあろがとうございました。




きっとまゆをこよなく愛してくださっているみなさま(笑)←すみません

いつも応援し支えてくださってくださってありがとうございます!!!




埼玉のはるな愛さんといつもご参加くださっている永田さんお母様。

今回ははるなさんインタビューも面白かったです(笑)



先ほどもご登場いただきましたが

ココカラフォレストカフェ店長の高橋さん、お忙しい中、初のご参加くださいましてありがとうございましたきゃー

皆様に、クッキーのお土産までいただき、感謝です!!

私も相当の常連となり、いつも本当にお世話になっております♪



今回、カメラマンとしてご参加くださいました中村仁志君とアムリターラの佐藤さん。

仁志君のお写真は、facebookアルバムページをごらんくださいませ。

https://www.facebook.com/mayucafe/media_set?set=a.648010811931142.1073741843.100001666869141&type=3




大好き米山やよいさん♪いつもパーティーを盛り上げてくださるやよいさん。

なんでそんなに面白くておやさしいのですかびっくり6

また来月お会いできますこと楽しみにしております。


お料理作りにご参加くださいましたみなさまと記念撮影。

みなさんと一緒にこねこねする時間がたくさんありましたねきゃー

一生懸命作ってくださって本当にありがとうございますWハート




そして、いつも司会をしてくださっている矢加部さんのサプライズなお祝いが大成功し

そのあと和やかに改めて記念撮影きらきら

サプライズ企画に1ヶ月以上前からいろいろ一緒に考えてくれたBFCチームのみんなもありがとう!!

そしてご参加くださいました皆様もご協力くださいまして本当にありがとうございました。

矢加部さん、おめでとうございましたイチゴケーキ


お弁当選手権を行った、ビューティーフードパーティー。

その様子の詳しくは、Part2をご覧くださいませ♪




ハート次回のビューティーフードパーティーは4/13(日)

代々木公園でお花見パーティーです♪

お申し込み、詳細はこちらまで