photo:01



広東料理で、ベジタリアン対応コースがあるとのことでご紹介いただきました。


新しくできた、東京ステーションホテルの地下にあります。

photo:02



まずは、赤ぶどうジュースで乾杯。


photo:03



お店の雰囲気も高級感溢れ、とっても素敵で、ワイン気分で[みんな:01]


photo:04


グリーンピースのふわふわスープ。
まこもだけが入っています。
photo:05



そして、前菜の盛り合わせ。


少しずつ9種類もあります。


photo:06



松の実入り野菜炒めのレタスカップ包み 揚げ豆腐のVXOソースがけ


この特製ソースがきめて。


photo:07



お坊さんも我慢できなかった伝説の魅惑スープ
ファッチューチョン 完全ベジタブル仕立て

なんとも味わい深いお味です。


ここにも大豆ミートが入っています。

photo:08



人参とビーツの広東大根餅仕立て香り焼き 空芯菜炒め添え


photo:09



このお色の鮮やかさと、見た目がまるでお肉のようです。


パプリカを使ったソースは、ちょっとピリ辛。


photo:10



まるでエビチリ。


エビもどきの食材があるのですが、見事にお味付けがマッチしすぎているので


言われなかったらだまされるかも。


photo:11



七種野菜と大豆ミートの細切り炒め緑豆春雨スープヌードル


photo:12



デザートは、パパイヤと白きくらげ。


今回いただきましたお料理はベジタリアンコース。


毎月内容は変わるそうです。


今回のメニューはHP にも掲載されております。



photo:13


コースメニューにはない、特別にサービスしてくださいましたこちら。


綿菓子

タロイモケーキ

ゴマクッキー


こちらもすべて、植物性です。

photo:14


そして、料理長の高瀬さん。


各テーブルに自らお料理を運ばれたり、お客様との会話を大事にされていらっしゃいました。


丁寧に食材のご説明などもしてくださり、大変思い出に残るお食事となりました。



今回ご紹介くださいました、大豆ミート料理研究家こと坂東万有子ちゃん、本当にありがとう~にゃ



ラブラブen KEN TAKASE

http://www.cantonese-en.jp/