美しくなる玄米と発酵食品 セミナー


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


昨日、玄米酵素さんのセミナールームにて、


「美しくなる玄米と発酵食品」をテーマにお話しをさせていただきました。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

大阪での講演は初めてで、


みなさんとお会いできるのが、うれしいやらドキドキやら。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ですが、大阪の方は、やっぱりみなさんとってもお優しいですね~


みなさんに「どうですか~?」となげかけても、すぐに反応してくださり


ニコニコ笑顔で聞いてくださったり、とっても安心できました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

最初1時間ほどのセミナーのあとは、




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


大阪営業所の所長様でいらっしゃいます、高橋さんとトークセッション。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

そもそも、今回のお仕事のご依頼をいただいたのは、こちらの高橋所長様。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

大阪の空港で販売していた「塩麹ではじめるキレイ生活」


こちらを手に取り、なぜか購入してくださって飛行機の中で一気に読んでくださったようで


それがきっかけで、ご連絡いただき、お仕事に繋がっていったのです。


すごいご縁です。


私自身、こういったご縁は本当にうれしく思いますし、大変光栄です。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

レシピ本ではありますが、読み物のページも多く


私がどうして食を変えたのかであるとか、日々の過ごし方も含め


まとまっている本ですので、読んでくださった方が共感してくださるのは


著者冥利につきます。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


高橋さんとのトークセッションでは、いろいろご質問いただきながら


お答えしていく感じで進んでいきました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


大阪の方は、本当に笑いが絶えずにとっても和やかで楽しい雰囲気。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

緊張していた私も、すっかり和ませていただきました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、高橋さんと私の出会いとなったこの本。


たくさんご用意してくださり、


この日だけで70冊以上は売れたそうです。


大阪の皆様、本当にありがとうございます!!


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


先週、福井でもお会いできたキョウカさん。


また本日もお会いできて本当にうれしいです!!


とってもお優しくて、私の体調を気遣ってくださり・・・差し入れまでいただいてしまいました。


キョウカさん、本当にありがとうござます。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

みなさん、熱心にお話を聞いてくださり、サインの時には感想のお声をくださって


とってもとっても励みになりました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

このような機会をいただけて、心より感謝申し上げます。


私を見つけてくださった高橋所長、本当にありがとうございました。


このご縁は一生続けて繋げていきたいと思っております。


大阪の皆さんにお会いできる機会は、私にとってとっても貴重でした。


みなさんの温かさに触れさせていただき、さらに玄米を広げるために頑張れるパワーをいただきました。


私のやっている活動は、きっと多くの皆さんに喜んでいただけることに繋がるのだと


自信をもって、心新たにまた頑張っていきたいと思います。



このたびは本当にありがとうございました。






モデル・ビューティーフード研究家

室谷 真由美