Oniwa cafe マクロビオティックランチ開拓vol.554


photo:01

半蔵門駅からすぐの場所にOPENしたベジカフェのご紹介です。


“自然素材を活かした庭”をイメージした内装と、


マクロビオティックやローフードを取り入れたナチュラル志向のメニューを提供する自然派カフェ。

店先にマルコメの移動式カフェ『糀Cafe号』を設置するほか、


店内ではマルコメの「プラス糀」シリーズや味噌を使ったコラボメニューを提供。


と、いうことで、今までのベジカフェとは、また違ったコラボ展開をされていて、注目ですね!!


マルコメさんとのコラボについてはこちら


photo:02

まずは、マルコメさんの麹ジャムこと、いわゆる甘酒のドリンクが

食前飲料としてショットグラスで提供くださいます。

その名も「麹ジュース」



photo:03


このグラスがとってもかわいくて、欲しい~と思っちゃいました。


そうそう、食前に甘酒を飲むと、発酵食品の効果で、


食べ物の消化を助けてくれる役割があり、とってもいいのですよ。



photo:04

ランチメニューは、マクロビオティック対応のものとノンベジのもの(この日はチキンでした)


2種類を展開されております。


ご飯は、玄米ご飯オンリー♥


そのこだわりが大好きです。

photo:05

にんじんのポタージュスープ。

濃厚で、とろぉ~り。

ニンジンの甘さが引き立つお味。


photo:07

玄米プレートが木製の器ででてきました。


レンコンの磯焼きとグリーンサラダ(豆腐マヨネーズ)



photo:08


本日のメインは、大豆ミートの唐揚げ。


奥にあるのが


「花番豆腐の大豆ミートあんかけ」


このお豆腐、とっても滑らかクリーミーで、デザートプリンのような食感。


おからも入っているお豆腐のようなのですが、そんな風には全く感じません。


ひとことで、「美味しい!」です。


photo:06


こだわりの玄米は、もちもちで美味しかったです。


ランチタイムは、ほぼOLさんで満席に。


8割の方が、大豆ミートのマクロビオティックプレートを選ばれていて


その光景が、みょーにうれしかったです。


初めて食べる方が多いのか


あちらこちらで


「こういうのヘルシーでいいよねー」


「体にいいことしてる感じだよねー」


と、聞こえてきて、思わずニヤけてしまいましたハート



夜も23時まで営業。


ディナーメニューは、あまりマクロビオティックのものは数が少ないらしいのですが


今後、少しずつ増やしていかれるそうですよ。


スィーツも、これから考えていくそうです。


たのしみですね♪


photo:09


ラブラブoniwa cafe

http://www.facebook.com/oniwacafe


千代田区半蔵門1-8-9

11:30~23:00

03-6826-8128