【お取り寄せマクロビスィーツ】 玄米アイス★マイセン






室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




久しぶりのお取り寄せアイスです。




福井県のマイセンさんが、玄米アイスを発売されたそうで、早速お取り寄せしてみました。






室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




「大人の玄米アイス」




●プレーン


●黒焼き


●野菜




の3種類






室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




玄米や豆乳が主原料です。




そして天然の麹も入っているみたいですよハートちゃん



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




黒焼きのフレーバーは珍しいですよね。




玄米を焙煎したものが入っています。




玄米コーヒーを飲まれたことがある方は、想像しやすいかな?




穀物コーヒーよりも、よりコーヒーの苦みに近いのですが




もちろんノンカフェインで、体が温まる食材です。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



さっぱりだけど、まろやかで美味しいアイスでした。




豆乳アイスよりも、玄米が入っていた方が栄養価も高いですし




何と言っても上白糖ではなく、甜菜糖であることが嬉しいですね。




大人のアイスだけど、お子様に食べていただきたいアイスです。








ラブラブマイセン


http://www.maisen.co.jp/shopping/oyatsu/genmai-ice.html