【名古屋】豆家茶寮Blossa☆ベジタリアン対応コース 開拓vol.472






名古屋にて、ベジタリアン対応をしてくださるお店さんに行って来ました。




テレビ塔近くにある、豆家茶寮Blossa
さんです。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




こちらのお店では、豆と豆腐の体に嬉しいお料理をメインに出されております。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




ドリンクに、ノンアルコールの豆乳カクテルが2種類ありました。




ざくろ豆乳、気になるにゃ




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




と、いうことで、ピンクのかわいいざくろ豆乳カクテルと




お豆腐を炭塩でいただきました。




ちなみにこちらのお豆腐は「おとうふ工房いしかわ」さんのものだそうです。




こういったところでも、お目にかかれて光栄です!!




いつも、本当にお世話になっているお豆腐屋さんですし、愛知県ではとっても有名ですからね~まるちゃん風




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




黒豆白和え、栗きんとん、時雨煮。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba





湯葉さし。とろとろでとろけます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




3種類の味噌田楽。


右からなんと、特別メニューで玄米餅・豆腐・湯葉餅。






室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba





こちらも、初メニューで、特別に作ってくださった玄米揚げがんもどきボール。



あんかけ仕立てで、とろぉり温まります。




よぉく噛んで味わいました。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




天麩羅盛り合わせ。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba




さぬきうどん。コシがあって、モチモチしていて美味しいです。




出汁はもちろんカツオは使っていません。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba





こちらも特別デザートの、豆腐黒蜜きなこ。




って、まだネーミングもなかったそうなのですが、この日、なんと、サブタイトルも付いて、命名されていました。




この特別メニューを味わえるのは、ベジ対応メニューをご注文の方に限ります。




通常のメニューには記載されておりませんので、もし、ベジ対応をご希望の方は




事前予約してくださいねぺこ






ベジ対応のお店さんで、遅くまで営業くださっていると、本当に助かります。




ご馳走様でした。




本当にありがとうございました。










ラブラブ豆家茶寮Blossa


http://www.genge.co.jp/blossa/