【名古屋ウェスティンナゴヤキャッスル11F CROWN ☆マクロビディナー開拓vol.434】



ちえさんがプロデュースしていらっしゃるという



ウェスティンナゴヤキャッスルホテルの11F にあるレストラン「CROWN」にて



廣瀬ちえ著書「べっぴん食堂」出版を記念して、


廣瀬ちえとクラウン料理長 鈴木が「美の健康」をプロデュース。


2人のレシピ付きメニューで内なる健康を。



という、コラボのマクロビディナーがいただけるということで、


素晴らしいタイミングにより、ちえさんが直々にレストランへ急な予約でも対応可能かどうか確認してくださり


無事、当日数時間前予約でもOKになり、


素敵ディナーへ行くことができましたキラキラ



とにかくめっちゃ楽しみてへ わくわくしながら伺いました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ちえさんの「べっぴん食堂」出版記念ということで、


レシピ本の中からメニューがチョイスされています。


なかなか、どんな料理研究家の方でも、レシピ本のお料理が


実際にホテルのレストランでいただけるというシュチュエーションはないです。


すごく貴重ですし、レシピがあると、食べてみて作ってみたい!と思えます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


最初の前菜は


「焼きなすのババ・ガンヌージュ 有機オリーブと全粒粉バケットを添えて」


ひよこ豆のディップみたいな風に見えましたが


なすだけで作れちゃうなんて、すごい!!


あまりに美味しくて、驚きのレシピだったので、翌日、早速作ってみちゃいました~にゃ




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「海苔を巻いた高野豆腐のフリット さっぱりとした梅肉おろしと大葉紫蘇の香り」


すべてのバランスが絶妙。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


高野豆腐をフレンチスタイルでいただけるなんて、斬新ですわ。


この梅肉おろしがあるのとないのとでは、全く違うんですよ。


脂も消化してくれますしね、素晴らしい配慮です。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「松の実入り全粒粉パン バージンオリーブオイル/胡麻バター」


パンも松の実が入っているとこんなに美味しいんだぁ~。と、思わずおかわり。


胡麻バターがヤバイ。ペロッと食べちゃいました。


胡桃かと思うくらいの、胡麻なんだけど、胡麻すぎない ← 何言ってるかワカンナイよね(笑)


これは、食べた人にしかわからんとです。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



有機全粒粉の冷製スパゲッティ バジルの香るジェノベーゼと有機トマトのソース



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「有機かぼちゃの冷製ポタージュスープ」


超濃厚でクリーミー。最高ラブかぼちゃバンザイ上げ上げ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


あまりに美味しすぎて、そして、あまりに目の前の名古屋城がキレイにライトアップされすぎてて


コラボレーション画像撮っちゃいましたきらきら!!



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「大豆のハンバーグステーキ 人参ソース 季節の温野菜を添えて」


もうね~、何も語ることはないですよ。


ホント、どれを食べても、ほんとうに、本当にデリシャス。


正直・・・東京のお店よりも、だいぶクオリティ高いです。


本気で、毎月食べに来たいです。


今回のメニューは8月いっぱいまでなのですが、それ以降も継続されるそうで


季節ごとに、ちえさん&鈴木シェフのコラボマクロビディナーがいただけるなんて


名古屋にお住まいの皆様、幸せすぎますよ~。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

さぁさぁ、お楽しみスィーツです。


こちらもちえさんのレシピ本に掲載されているメニューです。


なので、帰ったら作れるんですニコ


ナッツがぎっしり香ばしくて、抹茶の苦みと、優しい小豆。。。


「抹茶と小豆のムーススティック」です。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、奥にちらっと見えているのは、お誕生日お祝いのお花。


サプライズでお祝いしていただいちゃいました。


偶然にも素敵ディナーをいただくことができ、


そしてそこは素敵なシチュエーションのレストランで


まさかまさかのお誕生日サプライズ。


最高に至福の時間でした。。。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


穀物コーヒーに、小菓子ももちろんマクロビクッキー。



この「べっぴんビオティック」メニューをいただきたい方は


ぜひぜひお急ぎくださいませ~ぺこ






ラブラブ廣瀬 ちえ~share~鈴木 直也
べっぴんビオティック


http://www.castle.co.jp/wnc/restaurant/plan/crown_dng/110707.html