【名古屋 Vio マクロビラウンジ 開拓vol.430】



地元名古屋の方に、素敵なマクロビのお店をご紹介いただきました。


マクロビオティックやオーガニックなお店で、夜中まで営業しているお店はほとんどないのが現状。


ですが、こちらのお店Vio は、平日2時。土曜日は5時まで営業!!


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


新栄のビル地下にある、こちらのラウンジはライヴスペースとBARが併設。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


玄米と野菜のお料理をお楽しみ下さいと案内があります。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

お店の入り口前には、こんなボードもありました。


「玄米ラーメン」が500円ですって!!




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


夏っぽいイラストが描かれています。


ラウンジって聞くと、私的には気軽に入りにくいイメージがあるのですが(お酒飲めないから・・)


こんなにかわいい絵を描く方がいらっしゃると思うと、肩の力が抜けて入りやすくなります。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

イキナリ、おしゃれカフェ風なインテリア。


ちょっと期待大にこっ

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


メニューは、どれを見ても全部植物性100%おんぷ

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


マクロビオティックの説明が分かりやすく表記されています。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


「菜食がこんなにおいしい!」がテーマです。


「vio」の食事は玄米と野菜を中心に植物性のものだけを使用した、


とっても身体にやさしい穀菜食です。マクロビオティックを取り入れた料理法を実践していて、


バター・マヨネーズ・ケチャップも全て手作りです。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


夕飯食べた直後だけど、食べてみたいメニューがたくさんあって、思わず食べたくなります。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


いいよねー。こんなお店が存在するなんて、嬉しすぎます。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ドリンクも充実しています。


普通にBARとか行くと、飲むものに困りますから、こうやって安心で美味しいドリンクがあると、


すっごい、すっごい嬉しいです。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


バーカウンターの辺りも、すっごいおしゃれなの。


ゆっくり来たかった。。。。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


で、豆乳アイスがデザートにあったので、注文。


いろいろお味はあったのですが、今日はバニラしかないということで、バニラをいただきました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


麻の実クッキーも添えられていて、こちらもすごく美味しい。


豆乳アイスも自家製で、ねっとり系で濃厚で、リッチミルクな感じでしたよ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

お店はとっても広くて、ミラーボールがあるライヴスペースもあるのです。


ここで、イベントが開催されているみたいですね。


音楽を楽しみながら、夜中までマクロビオティックのお食事がいただけるお店は


たぶん、日本ではここだけしかないかもです。


だいぶ貴重なお店おんぷ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらはお店の入り口に続く通路。


東京でいうと、六本木に来たかのような雰囲気のする感じです。


オーナーさんが、遅くなってもからだにいい食事ができるお店を作りたいということで


実現化されたそうです。


東京にも作ってくださぁーい(w^w^w)




ラブラブVio

http://loungevio.blog.shinobi.jp/