玄米菜美食コンサルタントmayuの、マクロビオティックなお食事のできる開拓のお店ご紹介です。


本日のお店は 「自然と癒しのcafe 心地良風堂 」(しんちりょうふうどう)さんです。


神保町や水道橋に近い場所にございます。


都会のど真ん中に、5/19OPENしたばかりのお店。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


営業時間は21時までなのですが、20時を過ぎても次々お客様が訪れていました。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ランチタイム~ディナーまでいただけるお店は、本当に助かりますよね。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ちょっとライトで光っちゃいましたが、ディナータイムもプレートご飯がいただけます。


しかも!1200円でデザートまで付いてしまうという良心的すぎるお値段。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

プレート以外にも、アラカルトメニューがあります。


動物性のお料理もあるので、お肉をいただきたい方ともお食事できますね。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

もちろん、大豆ミートもあるよ。


ファラフェルも気になるなぁ。。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ヤバイ!もちきびチーズのピザも美味しそう~エヘッ^^


気になるメニューがいっぱいですちびハート

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


日替わりプレートは、ヘルシープレートになっていて


こちらは必ず「乳・卵など動物性・砂糖・アルコールを使用していないプレート」だそうです。


お店のブログ で、事前に確認することができます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、プレートに付いてくるデザートは、メニューの中からどれを選んでもいいという


スペシャル嬉しいサービスです^^


5種類もあるデザートは、全部VEGANだよ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


オニオンリング、好きなのよね~ぺこ


昔からジャンキーなもの好きだったから、ハンバーガー&オニオンリング&シェイクのトリオが私のテッパン。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

黒ゴマのオニオンリングだなんて、嬉しい。


その喜びを表現してみました(ベタだわ。)



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらが、週替わりヘルシープレートの「大豆ミートの酢豚風」


玄米ご飯&お味噌汁に、お惣菜が3種類。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


気になる玄米ちゃんおご様子は~と言いますと、


季節にあった、あっさりめの土鍋炊き風なご飯でした。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


すぃーつは「ビーガンチョコケーキ」を選んでみました。(私にしては珍しいチョイス)


タンポポ茶を別注して、一緒にいただきました。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ホロホロした食感のふんわりな感じのブラウニー系。



とにかく、こういう立地にこういうお店ができたのがなんだか嬉しい。


経営者の方が、エネルギーヒーリングの方らしく、


ヒーラーさんが手掛けた心地よいお店の空間も、まさに癒し。


お食事も、選べるスタイルがベストですよね。





ラブラブ心地良風堂

http://www006.upp.so-net.ne.jp/shinchiryofudo/index.html