すっかりさかのぼり日記になりますが、


マクロビスィーツお取り寄せ 2011年3月27日


もう閉店してしまいましたが、目黒のVEGAN居酒屋さんだった 店主のんちゃんが、


通販でマクロビスィーツを始めてくださったので、2度目のお取り寄せ。


最初は、クッキーだけの販売でしたが、今はケーキなども商品化してくださったので


またもやお取り寄せでございます。

 


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ロールケーキ&パウンドケーキ&クッキーの3種類。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ゴマがたくさん入ったこのクッキーが大好きで、


絶妙な塩加減といい、甘さといい、やみつき。


目黒にお店があったころ、必ずお土産テイクアウトしてました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ころんとした、かわいらしさだけど、大きさも500円玉以上あって、


すっごい ほろサク なの。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ティラミス風ロールケーキ。


その日1日限りの賞味期限だったから、思わず半ロールは頑張って食べちゃった。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ものすごいどっしり感。


重たいロールケーキで、だいぶお腹にたまります。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


この豆腐ティラミス風が、美味しかったな。


ロールケーキなしでも、この豆腐ティラミスだけ食べたい感じ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


キャロブのパウンドケーキも、お店でよく出されていたスィーツ。


だけど、あまり食べたことなかったか注文してみました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


しっとりだけど、重くなくてガトーショコラっぽい。


軽めのおやつとして食べれるし、いいかも。



素材が良いマクロビスィーツは、甘さ控えめな風に思われている方も多いかもだけど


のんちゃんのスィーツは、しっかり味が主張しています。



原材料をよく見ると、必ず最後に「愛」が入っているから、そこがのんちゃんらしいハート☆





ラブラブ菜彩工房

http://www.non9.com/tuhanN1.html