以前「earth art cafe」という店名で2010年12月にOPENしたお店だったのですが


2011年4月23日に店名変更で「たまな食堂」に。


もともと運営している「ナチュラルフードスタジオ」の一期生として学ばせていただいていたご縁があり


その噂や事情は伺っていたものの、初めて聞いたときはちょっとびっくりしました。


どんな点が変わったかというと、


より多くの方に受け入れられやすい方向性で、メニュー展開されております。



先月、取材としてお店には伺っておりましたが、本日はお客さんとしてお食事をいただいてきました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


それにしても潜んだ場所にあります。


表通りに看板もないし、知らないと来れない場所。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


今日は、「やさいコース」をいただいてみました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


100%人参ジュースは、とっても甘くてこいぃ~にんじん



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ドレッシングが面白い。


豆乳とブルーベリーのソースになってます。


甘酸っぱい感じかな。 香ばしいテンペがお野菜とよく合います。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


虎豆のポタージュ。


こってりだけど、豆とは思えないスープかな。


シェフが「本日のスープは先日召し上がっていただいたものと同じなので、変えましょうか?」


と、お気を使ってくださったのですが、


この前試食でいただいたときは、時間が経過しすぎてスープのはずがクリーム化していたものだったので


今日はホントのお味をいただいてみたかったこともあり、同じものをオーダー。



温かい、できたてのスープは味も食感も全然違いました。


だけど、どちらにしても美味しいんです♪



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

メインはホワイトアスパラちゃん。


苺とバルサミコソースの組み合わせが添えられてきたのは、ちょっと意外性がありました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

基本の玄米ご飯と、発酵食品たち。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

お味噌汁もね。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

玄米のクレームブリュレ。


カラメルがカッチカチで、久々の感覚。


クレーム部分は、優しい甘みが、ペロッといけちゃう感じでした。