2011年3月9日 野菜寿司「ポタジエ」さんへ行ってきました。


噂には聞いていましたので、ずごく楽しみでした。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

六本木ヒルズの一角だし、けやき坂で洗練されたイメージの場所であるから


すごく高級感漂う佇まい。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

オーナーさんいわく「焼き肉屋がラーメン屋だすようなもんですよ」と


ケーキ屋さんがお寿司屋さんを展開してしまうことの例え話でおっしゃっていましたが


確かにそうですね。


普通では考えられない発想。



だけど、「お野菜」繋がりであるから、私的には、この展開は、なんら違和感もなかったです。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

夜のお食事は、このコース2種類のみ。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba
カウンターの席に案内されたのですが、天井が高くて、かっこいい。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

秋田の無農薬ぶどうジュースです。

本当にワインのような渋みがあって驚きました。

でも、ジュースだから超甘いよ。
室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

1品目は、「紫芋の自家製甘酒 お米と紫芋のチップ添え」

甘酒が甘くてクリーミーで濃厚で、すっごくヒット!

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

2品目は「かぶのリゾット」

リゾットには全く見えませんが、カブの中央に、ちょっとだけリゾットがのってます。

上品なお味で、すごく美味しい。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

3品目は「茶わん蒸しポタジエスタイル」

なのですが、VEGAN対応メニューということで、名前忘れましたが、違うものに。

とろっとろで、こちらも美味。

<室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

はい、やってきました、メインのお寿司一の皿。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



こちらも名前覚えていません^^;

黒米と白米がミルフィーユになってます。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ネギに甘い味噌。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

うにもどき。人参をスパイスブレンドにしてペースト状になってるの。

見た目も面白いし、味がなかなか良くて、また食べたい。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

二の皿。

ホタテもどきのエリンギが、一番美味しかったな。

ゴボウの梅煮が、柔らかいお肉みたい。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

三の皿。

トマトづくしのお寿司。

それに、野菜のあら汁。


ちょっとずつで、かわいいお料理は、女性にはすごく人気ですね。

この日も満席状態で、平日なのに

しかも、OPENして間もないのに、すごいですよね。


男性には、ちょっと物足りないのかもしれませんが、

充分お腹は満腹になりました。

フレンチ食べてるみたいなお寿司で、楽しめました。




ラブラブ野菜寿司 ポタジエ

野菜寿し ポタジエ 寿司 / 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅