室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

代々木上原にあります、マクロビスィーツカフェ「mirayne」 に行ってきました。

とにかく、すっごくかわいくて素敵なカフェ。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

店先も、かわいらしくアレンジされていて、


ちょっとしたところに、おちゃめさが隠れていたり。


ミニミニサイズの黒板消しがあるのわかりますか?



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


テイクアウトもできますし、カフェでお茶&焼き菓子や、軽食(マフィン)がいただけるようになってます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


気分は、フランスパリの田舎町に来たような感じ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


扉を開けると、すぐ正面にあるショーケースの中には、


かわいい焼き菓子が、お行儀よく並んでるニコ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ちょっと光で反射しちゃって、見えにくいですけど


ジンジャーマフィンとバナナマフィン。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


間違いなく、一番目についた「かぼちゃマフィン」ハロウィン


お隣さんは、りんごマフィンちゃんだね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



こちらも気になる「キャロットケーキ」


大人の味? オーガニックスパイスの効いたケーキってどんなだろ?


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらは、ショーケースとは別のコーナーにあった「酒粕のクラッカー」


こっちはね、甘くないおやつだから、アルコールのおつまみに適したおやつみたいだね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


クッキーも、茶色くなりがちなイメージだけど、カラフルだね。


苺やかぼちゃや抹茶があるから、綺麗なのね。


個人的には「ほろほろ系」が好きだから、お店に訪れる前からチェックはいってます。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


店内も、落ち着いた、優しい空気が流れる雰囲気で


たぶん、ここで読書して、たそがれたりしたら、めちゃいいかも。


ん?黄昏なくてもいっか。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


はいはーい。ここ、大事なところですねー。


いいですかー。よーく見てください。



「たくさんの方に、安心して召し上がっていただくため  すべてのメニューは


白砂糖なし、卵なし、乳製品なし となっております。


また、添加物、保存料は一切使っておりません



です。


みなさん、よくわかりましたか?ひよざえもん ラブラブ




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


テイクアウトさせていただいたのですが、


ここからも、なんかセンス現れています。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


素朴なのに、清潔感と、柔らかい雰囲気のある感じ。


こーゆーの、私、好きです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


かぼちゃとね、キャロットケーキだよ。


小さいのに、存在感バツグン。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


まさに、mayu cafe で、tea time です。


だけどね、ここが、違うところ。


一見、ハーブティーに見えてるお茶は


切り干し大根のお茶。


やっぱり、花粉の季節ですから、一応飲んでおきたいじゃないですか。


また、再発しないためにもね。




mirayne カフェ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅