玄米菜美食コンサルタントmayuの、マクロビランチ開拓325軒目は


千葉県「茂原駅」にあります、シンパカフェさんです。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ナチュラルアンティーク調のお店がかわいい。


駅からタクシーで行ったのですが、タクシーの運転手さんも


「あの自然食とかオーガニックのお店ですよね」


と、しっかりご存知でした。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

「健康ランチ」をしっかりうったてあります。


こちらのお店は、マクロビオティックのお料理なので、とっても安心。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

店内も、アンティークでとってもかわいい。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba  地元のお野菜、地産地消。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


本日のプレートの内容は、店内のボードにわかりやすく書かれてあります。


プチランチは、この中から3品選べる+ピクルス付き。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

こちらが、本日の健康ランチプレート 1480円。


たくさんのデリがしっかりいただけて、ボリューム満点です。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

お座敷なのも、いいところ。


やっぱり、和食は、畳で食べると、なおさら落ち着いていいですね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


玄米ご飯も、もっちりで黒米が入っていてとっても美味しい。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

雑穀のタルタルサラダ。


キャベツともちきびやコーンなど入っています。


もちきび大好きだし、好きなサラダだなぁ。豆腐マヨも全部手作りです。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

おひたしのとろろあえ。


小松菜・春菊・えのき。


ちょっとしたもののように思えるけど、すごく手が込んでいます。


味付けが繊細で、ちゃんとしてるってイメージ。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

紅芋あずまのマーボー風。


さつまいもメインのサラダ感覚で食べれるデリ。


くるみも入っていて、アクセントになり、ホントお料理丁寧です。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

がんものトマトソース。


なんか、感動しちゃいますね。


これだけのおかずを、6品作るとなると、相当手間暇かかります。


全種類、それぞれに特徴があって、味付けにバリエーションがあり


どれを食べても全部美味しい。


これ、マクロビの人が食べなくても、すごく、すごぉく満足できる


植物性だとは感じれない、素晴らしい創作料理だと思います。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ご飯があまりに美味しかったので、スィーツも期待して注文しちゃいましたが


やっぱり、間違いない。


「よもぎのクリームおしるこ」


よもぎもちがとろぉり、もっちりというかとろとろで、めちゃ美味しい。


これならいくらでもはいっちゃうよ。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

「生姜のチョコケーキ」


しっとり、濃厚でとっても綺麗なすぃーつ。





室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


もっと、お店が東京から近かったら、すごくいいのになぁと・・・・


いろいろなお料理を、ぜひ食べてみたいです。


スィーツも、季節ごとにいろいろ食べてみたい。


お料理を運んでくださるたびに、お店の方が話しかけてくださったりして


私もインタビューしたりして、終始楽しく美味しい時間でした。



現在はリマへ望診に通われているそうです。


熱心ですよね。


お料理は、独学だそうですが、そうとは思えないです。


で、恒例の記念撮影をお願いしちゃいました。




室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


お料理を作ってくださってる姿を、思わず見とれてしまっていたくらい


一生懸命心をこめてらっしゃるのが伝わってきました。


地元の方、ずるいです(笑)


こんな素敵なカフェがあるなんて、いいなぁ。



毎度感じますが、どうして、菜食をされてるお店の方々は


心穏やかで、優しく、素敵な方ばかりなのでしょう。


お店に行くたびに、楽しくて仕方ありません。



本当にありがとうございました。





ラブラブsympa cafe

http://www.sympacafe.com/



シンパ カフェ カフェ / 茂原駅