玄米菜美食コンサルタントmayuの、本日2軒目の開拓vol.286は


品川駅にあります「10ZEN」です。


室谷まゆみ オフィシャルブログ


品川漢方ミュージアム内にある「10ZEN」


食べる=美+健康をコンセプトにした薬膳料理を提供しているお店。


漢方の考えをもとに生薬や無農薬野菜を使用。


薬膳=苦そう、美味しくなさそうというイメージを変えてしまうほど食べやすく美味しく仕上げているそうです。



室谷まゆみ オフィシャルブログ


いろんなお鍋がにぎわうなか、私はベジを貫きます。


「ベジフルエステ御膳」をあらかじめ予約。


動物性一切不使用のお食事です。




室谷まゆみ オフィシャルブログ


まずは前菜4品。


●カボチャの春巻き

●カシューナッツのカレー風味和え

●雑穀サラダ

●白きくらげの酢の物


どれも一口サイズで、ちゃんと懐石風な感じで手抜きなしな感じです。




室谷まゆみ オフィシャルブログ

御膳が出てきたよ。


蒸し野菜に、サラダ、お味噌汁に、煮物、根菜とセイタンのバルサミコソース、ご飯。




室谷まゆみ オフィシャルブログ

私的に残念ながら、ご飯は白米にパラっと赤米が混ざっているものでした。


玄米や分づき米ではなかったです。


お料理に、ここまでこだわり、つよくデトックスを推奨しているお店なので


事前予約すれば、玄米なども対応してくれるかなぁと密かな期待をしてたものの、


そこまでは不可でした。



室谷まゆみ オフィシャルブログ

お食事はどれも美味しかったのですが、一番美味しかったのはコレ。


かぼちゃと、さつまいもと、紅芋と、セイタンのバルサミコあんで


すごくしっかりお味が付いていて、食べ応えのある1品。



蒸し野菜も、3種のソースでいただきましたが、ソースも美味。


お味噌汁も豆乳が入っていてまろやか。


これで玄米なら、玄米菜美食◎◎な感じでしたね汗


どうか、玄米好きの方のためにも、いつの日か玄米ちゃんを取りいれていただけますように。




室谷まゆみ オフィシャルブログ

漢方茶と漢方茶入りのシャーベット。


甘酸っぱいお味でさっぱり。




室谷まゆみ オフィシャルブログ

ファーストドリンクに注文したのは

「ダイコントニック」というドリンク。


自然な甘みだけのドリンクって書いてあったので、興味しんしん。


この時期に大根を摂取しておくと、脂肪を排泄してくれるので、お食事時にはもってこい。


こんなドリンクあるお店は、たぶんここだけ。



お店がね、すごく混んでいて、こんなに流行っているとはびっくり。




室谷まゆみ オフィシャルブログ


品川駅から見える、ホテルの演出に思わずパチリ。


肉眼で見ると、最初わかんない程度なのですが


こうやって画像に収めると一目瞭然。


とうとうクリスマスムードですね~ momi2*








ラブラブ10ZEN

http://10-zen.com/01shop.html










薬膳レストラン 10-ZEN 薬膳 / 品川駅高輪台駅泉岳寺駅