昨夜は、偶然にも素敵なお店に出会えました。




通常は、フレンチのお店で、有名なソムリエさんがいらっしゃるレストラン。


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*



お肉もお魚も乳製品もすべて使ったお料理が当たり前なのですが




なんと!?




VEGAN対応にしてくださったのです。




最初は、お肉だけ避けようかなと思っていたのですが




「お魚や牡蠣は食べられますか? 乳製品はどうなさいますか?」と




すごくご丁寧に、細かく聞いてくださり、




「もし、可能であれば・・・」と、恐る恐る伺ってみたところ




オールOKお~




本当に、お客様のことを考えて、対応してくださる、素敵なレストランなんだぁと




ものすごく安心できました。




そのお料理をご紹介します。









:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*



まず、アミューズ「オリーブ2種類」







:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*




1皿目の前菜は、トマトやニンジン、カブのサラダ。







:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*



2皿目の前菜はスープ。




かぶとセロリの濃厚なポタージュで、とってもとっても美味しかったです。




セロリ嫌いな方でも、絶対にイケると思います。







:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*



通常はここで、お魚ですが、いろいろきのこのソテー。




栗も入っていて、めちゃ美味しい1皿でした。




おかわりしたいくらいキャハハ







:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*



メインは、お野菜のグリル。




有機野菜を使用されておりますので、本当にお野菜はどれも甘みがあって




お野菜本来のエネルギーを感じます。




それに、何より、お店の方の心がこもっている。




だからこそ、ありがたく、本当に、本当に体が喜ぶ感じでした。







:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*



デザートは、乳製品が必ず使用されているものですが




「とちおとめ、ご用意させていただいております。」




とのこと。




わざわざなのかなぁ。。。と思いながら、




通常は「マロンアイス・バニラアイス・プリン」の中から2種類選べるみたいで




勢いで、ここだけはマロンアイスをトッピングしてもらっちゃいましたにこ汗




食後はルイボスティーもいただきましたコーヒー








こんなに親切で、丁寧な対応のレストランは、本当に素敵です。




「シェフも張り切って、力入れてお料理してます」と




メインが運ばれてきたタイミングでお声掛けくださり、






特別オーダーのときって、お芝居でいうところの即興。




どう演出するかが、腕の見せどころですものね。




シェフ、素晴らしいです。




サポートするスタッフの皆様も、シェフのお料理に対するこだわりや愛情を




そのまま厨房から、そのままの状態で運んできてくださってる。




そんなことも、感じ取れるくらいのお料理でした。




本当に、本当にありがとうございました。






前日でも、ベジ対応に応じてくださったので




もし、ご興味ある方はぜひ、お店の方とご相談してみてくださいね。










ラブラブMAXIVIN




http://www.maxivin.com/


マクシヴァン フレンチ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅