今日は、レインボーローフード という、期間限定カフェへ行ってきました。


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


随分前から予約をしていたのですが、数量限定で20食。


ということで、予約で完売につき、当日に行っても食べれない感じなので、ご注意を。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

普段は、ピープルという喫茶店だそうで、


スタッフさんの祖母が経営されてるお店だそうです。


昔ながらの喫茶店って感じで、あじがあって落ち着く雰囲気。




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

7月は、メキシカンランチプレートですMexico  @1300円
(ミニスムージー、ランチプレート、ミニデザート付)



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

ローフードには食べ方(食べる順番)があるそうで、


まずは、スムージー。お水は出さないシステムだそうです。


バナナパイナップルにライムの入ったスムージー。


昔は、スムージーが大好きで毎日のように飲んでましたが、マクロビオティックを始めてからは飲んでいませんでした。


なので、スムージーは1年以上ぶり。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

ぢゃん音譜やってきました、メキシカンローフードランチ音譜


まずは、記念撮影。


お店の方に撮ってもらったら「こちらのブログにも掲載していいですか?」と尋ねられ


どうやら、お店のブログ にお客様を紹介されているらしいですね。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

・ワカレモ・サルサ・2種チップス

・サラダ・マッシュルームのマリネ




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*      :*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

アボカドが濃厚です。                    サルサもパクチー入りでさわやか。


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*   48度以下で、こんなチップスが作れるなんて目


なんだか、不思議な感じです。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


食後のデザートはバナナカスタードでした。


かなりクリーミーで、濃厚ですね。



ローフード、私の中では初な感じだったのですが


実は以前に、代官山のMannaにも行ったことがありました。

2010.2.25の日記



そのとき、ランチへ行ったのですが、飲み物しか用意できないと言われてしまい。。。


唯一食べるものを作れるのが、生野菜にナッツのディップのみだったのです。


なので、ローフードランチをしたのは、今日が初めて。ということになります。



ローフードのお店って、都内には2軒ほどしかないので、


限定でもこうやってお店があるのは、貴重でいいですよね。


今日は、夏真っ盛りということで、体験してきました。



見た目は少ないように感じるのですが、かなりお腹にたまります。


ナッツをふんだんに使っているので、本当に濃厚で美味しかったです。