久しぶりに訪れた「POINT(ポアン)」のご紹介です。


こちらのお店も、夜23時までの営業なので、本当に助かりますにゃ

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-BLOG9516.JPG


まずは、前菜の3品盛り合わせ


手前から「ラタトゥユ・テンペ・長芋サラダ」


まるでポテトサラダですが、長芋を使ってくださっているので、嬉しいですね。




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


そして、こちらのお店で大好きなメニュー「豆腐と野菜のハンバーグ」


ミルフィーユ状態になっていて、ベジバーグ+玉ねぎ+ベジバーグ+お野菜で


マッシュルームのデミグラスソースのお味が、これまた美味音譜



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


こちらは、マクロビオティック定番の「大豆ミートのから揚げ」


揚げ野菜に、おろしソースがオリジナル感で、これだけあっても食べ飽きない


ぱくぱく進んでしまう美味しさなんですよ。


鶏のから揚げだったら、10個も食べれないですよね。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


通常メニューの他に、本日のお薦めもボードに書かれていました。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


それから、このメニューの一番上に書かれてある


「ポアンの玉子?かけご飯」


って、なんだ??


って気になりますよねまるちゃん風


マクロビオティックのお店ですから、卵は使用していません。


じゃあ、何で作られているんだろう?




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


ぢゃん!


出てきました、「玉子かけ?ご飯」


ホントに卵みたぁい。


玄米ご飯にとろろ+玉子+薬味たち。




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


薬味をかけたら、まるで卵の黄身がのっかってるみたいですよね。


明かしたいけど・・・


企業秘密ということにしちゃおっかなぁ。。。。


ぜひ食べてみてくださいうまー!




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


この日3度目のデザート。


黒米甘酒のお汁粉です。


甘酒だけの甘さだとは思えないくらい、濃厚な甘さで、昔食べていたぜんざいやお汁粉は


いったいなぜに、あんなにお砂糖をいれてあるのだろう?と疑問に思うほどです。


白玉も、蓮根のお団子になっていて、どこまでも配慮されてある素敵なスィーツです。


しっかり量もあるので、満腹になります。



TODAY'Sメニューの「レモンパイ」も気になったのですが、


お昼に「レモンタルト」を食べちゃったので、なんとなく・・・ほっこり小豆を選んでしまいました。



また、ポアンに行かなくちゃひよざえもん ラブラブ







ラブラブナチュラルオーガニックカフェ&バル「 POINT(ポアン)」


ランチ/カフェタイム 11:30~17:00(16:00 L.O.)
ディナー/バルタイム 18:00~23:00(22:00 L.O.) 

日曜祭日定休

Access
都営大江戸線若松河田駅(若松口) 徒歩2分
東京メトロ東西線早稲田駅 徒歩8分

〒162-0056
東京都新宿区若松町28-20 サンフラワービル1F
Tel/Fax 03-6457ー6605

ナチュラルオーガニックカフェ&バル  POINT カフェ / 若松河田駅早稲田駅(メトロ)牛込柳町駅