天神からすぐのところにある「SIO菜」


今回で3回目の訪問です。

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

一瞬、わかりにくい場所になるのですが、この看板を発見。


エレベーターも奥になるので、キョロキョロしちゃいます。



マクロビオティックコース2700円。


なのに、めちゃ品数多いので、ご覧ください。


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*



1品目「豚肉もどきのマリネ」


本当に、お肉みたいです。


言われなかったらわからないくらい、ジューシーです。


水菜ととっても良く合う、ぺろっと食べれてしまう、とっても美味な前菜。


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


2品目「野菜のスープ」


季節野菜が、サイコロサイズでごろごろ入ってます。


具だくさんで、お腹にたまるおかずスープ。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


3.「アボカドのサラダ」


柔らかいクリーミーなアボカドとブロッコリー&バジルソースがたまらない。


食がすすむぅ~ぐふっ



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


4.「貝柱と野菜炒め」


貝柱はホタテでした。フリットにしてあるものをお野菜と一緒に炒めてあるので


旨味が閉じこもっていて、すごく味わい深い。


久々のホタテでした。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


5.「野菜のふわふわハンバーグ」


豆乳ソースが、これまたヤバイ。


ハンバーグも、ふわふわ以上にふわふわで(どんなやねん!)


とにかく、お薦めな1皿です。また食べたいです。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


6.「テンペと野菜の豆腐マヨネーズ」


実は、追加した1品です。


お野菜&豆腐マヨが食べたくなりまして。


期待を裏切らない、それ以上に美味しいサラダでした。


追加してセイカイ。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


7.「青菜と梅の玄米チャーハン」


いい塩加減といいますか、いわゆる”いい塩梅”なチャーハンでした。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


デザートも、選べるのですが「木の実のタルト」にしました。

ぎっしりナッツハート最高



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


ちょっとね、よく見ると、かわいいの。



「スウィーツー」



になってるのわかります?


見逃しそうになりましたけど。




なんかね、お店のご主人と奥さまかどうかわかりませんが、スタッフの女性が


食べログとかで評価されてるように、すっごく「素っ気ない」お二人なんです、実は。


全く、こびないというか、商売っ気がないというか。


でも、美味しいから、お客様がいつも多いのです。


そんなお二人が、こんなにおちゃめなメニューを書いているかと思うと、ギャップに感動ハハ


いつか、仲良くなって、お二人を笑わせてみたいmayuでした。





:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


あ、忘れそうになった。


このドリンク、何かわかりますか?



小豆コーヒーって書いてあったので、気になって注文してみました。



そしたら、


味は




「おしるこ」



でした。



おしるこの小豆の皮が入っていないバージョンみたいな。


でもね、お砂糖とかはいっているようなお汁粉の味ではなく


小豆のコクと甘さがほのかに感じる飲み物。


意外とハマルかも。