:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-DSCF5791.JPG


またまた素敵なお店を発見してしまいました。


こちらは、隠れ家的といいますか、よく見つけたなぁと自画自賛拍手


小さなダイニング&BAR的なアットホームなお店。


ご夫婦で経営されてるみたいです。


奥様がもともとカノン先生にマクロビオティックを教わったそうで、


ご主人はイタリアンの出身だそうです。


マクロビ&イタリアンを融合させた素敵なお料理いただきました。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-DSCF5799.JPG


マクロビを基本に身体が喜ぶお料理を作りました。


という、お店のコンセプトが書かれています。


本日は、お任せコースで作っていただきました。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-DSCF5802.JPG


まずは前菜。


イタリアンっぽぉいナイフとフォーク


右がお豆腐のチーズ風(モッツアレラチーズもどき)


左が、ジャガイモのハーブ炒めSOYソース


奥のグラス入りのが切干大根と小豆が入っています。


こんなにお洒落になってしまうなんて、さすがですよね。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-DSCF58081.JPG


2皿目はベジタブルスープです。


本当にコンソメスープみたいで驚きました。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-DSCF5810.JPG


こちらはおなじみの「大豆ミートのから揚げ」です。


こちらもソースでアレンジされているので、今までとはまた違ったお味でいただけました。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-DSCF5813.JPG


メインは、レンコンと豆腐ハンバーグのブロッコリーソース。


サトイモも上にトッピングされてあります。


BAR的な照明なので、どうしてもお料理が綺麗に写せなくてごめんなさい。。。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-DSCF5819.JPG


そして、パスタが玄米チャーハンか玄米リゾットが選べるのですが


豆乳リゾットにしたかったのを我慢して(豆乳ばかりだと身体を冷やすので・・・)


玄米チャーハンにしてみました。根菜類がたくさん入っていて、とっても美味しい。


ここからは、やっぱりフラッシュ使ってデジカメ撮影汗




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-DSCF5824.JPG



お楽しみデザートも、こんなパルフェになって、お洒落に出てきました。


にんじんにんじんのケーキにりんごのコンポートや豆乳生クリームとシリアル、


トッピングにはブルーベーリーで作られています。


(本物の生クリームみたいに濃厚で滑らかで、これまた驚きの完成度でした)うれしい


穀物コーヒーと一緒にいただきましたよん。(有機紅茶と穀物コーヒーのどちらか選べます。)



全体的に、ちょうどお腹がいっぱいになる量で、かなりバランスが取れていました。



チャーハン食べ終わった頃は、腹八分目だなぁと思っていて、実は物足りなかったのにえへへ…


この濃厚デザートでお腹いっぱいになったのはビックリ。



そして、今朝もすっきり快適な目覚め。ラブ


そうなんです。


マクロビオティックだと、どんなに外食が続いても、もたれないし、翌朝のすっきり感がやめられない快適さ。


ハマリますよ。マクロビ。LOVE