:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

美恵先生お薦めのお店「フォーティーファイブ」へマクロビディナーに先日行ってきました。

HPにも掲載されてないし、どんなメニュなんだろうとわくわくラブ

テーブル置かれていた本日のマクロビメニューです。


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

「加茂ナスとトマトのキャヴィア仕立て、ペペロナータ、オーブンドライトマト、ペストークルトン」

名前がどれなのかわかんないくらいですが、

お皿の上のほうにあるやつは、ラスクのように乾燥されたパンでカリッカリでした。





:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

「季節野菜の蒸し焼き、豆乳リコッタソース」

いわゆるバーニャカウダの蒸し野菜バージョンでございます。

豆乳のソースはお野菜の素材のお味を損なわせない上品な感じで

とろみというかまろやかさが半端ないクリーミーでした。





:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

「精進だしスープの味噌風味、大麦を添えて」

見た目にはわかりませんが、スープの中にはたくさんの玄米ご飯と麦が入っていました。

味噌汁じゃない、ホントにミソスープと呼べる1皿。

味噌もフレンチ化されるとこうなるんですね。





:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

「五穀米のリゾットと農家からの根菜」

私の中では、本日のナンバーワンでした。

噛めば噛むほど美味しくて、人参や蓮根が小さく刻まれてふんだんに入っていて

そのシャキシャキ感と穀物の柔らかさがなんとも言えないハーモニー♪

めちゃめちゃよーく噛んでいただいてしまいました。

リゾットが豆乳ソースでクリーミーだったので、

根菜にぴったり合うし、これはまた食べたい1皿でした。





:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

「季節のフルーツテリーヌ」

なんとも美しいデザートではありませんか。

フレンチマクロビオティック、すんごいですね。



3日前の予約が必要とのことですので、ご注意を。

予約が入ってから、わざわざ食材を仕入れて作ってくださるそうです。




あ、そうそう。


写真は撮り忘れましたが、前菜のときに付け合わせのパンが何種類か

パン 籠に入って出されたのですが、せい。


全粒粉ではない普通のお客様にお出しするパンがなぜか運ばれてきました。

ついつい「いちじくとクルミのリュスティックは1つ頂いてしまいましたけど。


で、食後のハーブティorコーヒーものときも

なぜか、45のチョコレートが普通にお茶菓子として出てきました。チョコ


なんでだろ??

チョコだけは控えさせていただきましたけれども。

それだけが不思議な具合でしたが、その他は完璧でございます。

さすが、一流のお店だけありますね。

ステキでございました。