:*・゜:* 室谷まゆみ*・゜:* オフィシャル ブログ :*・゜:*-BLOG4068.JPG

本日も開拓して来ました。

$:*・゜:* 室谷まゆみ*・゜:* オフィシャル ブログ :*・゜:*


スタイリストさんのお宅からほど近い場所にあるカフェです。

$:*・゜:* 室谷まゆみ*・゜:* オフィシャル ブログ :*・゜:*

こちらのお店は基本的にオーガニックを取り扱いつつ
マクロビオティック対応メニューも一部あります。

$:*・゜:* 室谷まゆみ*・゜:* オフィシャル ブログ :*・゜:*

通常メニューの中から、ベジタリアンsetと題した
「車麩カツの玄米ご飯プレート」

をチョイス。

実はご飯大盛りにしてもらいました(笑)

なんだかんだで、わざわざ大盛りにしたのは
生まれて初めてかも。

普通だとかなり量が少ないらしいんです。

お腹空いてたし、大盛りでちょうどよかったかも。

$:*・゜:* 室谷まゆみ*・゜:* オフィシャル ブログ :*・゜:*


食後にはマクロビオティック対応のスィーツである「リンゴとシナモンのケーキ」をいただきました。

豆乳ホイップ添えでございます。


マクロビのお食事をするようになってから

ハーブなどパセリや、薬味など、今まであまり積極的に食べなかったものを

ちゃんといただくようになりました。


それから、リンゴとか果物に火を通したデザートはむしろ嫌いだったのですが

生ものではなくちゃんと調理して温かくなったもの、火を通して素材の甘みが引き出されているものを

選ぶようになりました。


私は特に、体を冷やす食べ物ばかりを好んできてしまったので

その崩れたバランスを整えるためにも、今は体を温める効果のある食材や調理方法のお食事を心がけています。

http://www.saimarket.com/

173-0037 東京都板橋区小茂根1-9-5
03-5995-2700(代) 水曜定休
cafe 03-5995-2703 (11:00~21:00LO)
zacca 03-5995-2702(11:00~20:00)