ずばり☆



『椿油』=テリ!!


・・・・・・・・(^□^;)スミマセン


普通は「ツヤ」等と表現するんですが、なんだか私的には「ツヤ」と言うより「テリ」って感じだったので、ここはあえて「テリ」で表現してみました!(`・ω・´)b


でも実は私実際に椿油を使った事はないんです!


興味はあるのですがなかなか手にする機会がなくて・・・(^^;)


そんな訳で実際の使用感等は未知のまま。


まさに自分独自のイメージのみを表現させていただきました!!



話は変わりますが、


椿の「花」って皆さんどんなイメージです?


実際よく目にするのはこんな感じの

↓↓↓↓

          




         yabutubaki jpeg


赤いお花のイメージじゃありませんか?(・ω・)


でも私の中の「椿の花」は違うんです!


ん~。なんて表現したら良いのか分からないんですが、


昔小さい頃姉と言っていたのが「鼻かんだ後の丸めたティッシュ」です!!!


!?!?!?Σ(゚□゚ノ)ノ


↑↑

こんな顔された方がほぼ99%いることでしょう(-ω-^;)


えぇ分かります。


きれいなお花の椿を「鼻かみティッシュ」などと表現するなんて酷いですよね・・・。


でも確かに私の中のイメージなんです。


なぜかと言うと、


昔幼い頃に住んでいた家の垣根にビッシリと椿の木が植えられていました。


そこに咲く椿の花は先ほどのような真っ赤な花びらではなく、こんな風に

↓↓↓↓







       椿


薄いピンクや白い花びらの椿でした。


もちろん力いっぱい咲いているときはキレイなお花ですが、ひとたびその命が尽きると

↓↓↓↓



 


        20080410 132965 jpg


こんな感じで花びら全体が茶色くクシャクシャになって地面に力なく落ちてゆきます。


コレを見た幼い頃の私と姉は、まるで「鼻をかんで丸めたティッシュがカピカピに干からびたみたい~」とよく言っていたのです(苦笑)


なんとも失礼な話でスミマセン(xΘx;)


綺麗に咲き誇る椿の花のイメージよりも咲き終わって地面に落ちている椿の花のイメージの方が強く心に残ってしまったみたいなのです(^^;)


なので初めて赤い花の椿を見たときは驚きました!!


「えっ!?これがあの椿なの!?(゚□゚;)」と。




まぁイメージなんてものは人それぞれですよね(;^∀^;)


きっと私みたいにピンクや白い花びらの椿を見た人もいるだろうし、


その花が枯れ落ちる姿に私と同じようなイメージが湧いた人も・・・きっと・・・・いる。・・・はず・・・(-ω-;)


皆さんの持つ「椿」そのもののイメージってどんなものですか?(*・∀・*)


いろんな意見を聞きたいです♪(*^ω^)/





大島椿ファン2000名突破記念!ありがとう&はじめまして、つばき~ゆ☆です!! ←参加中


大島椿株式会社


大島椿