試してみたいカタツムリクリーム | トータルビューティーのすすめ

トータルビューティーのすすめ

はじめまして、まゆです。美しさを保つための努力をしています。
2歳の子供が一人おります。20代は何もしなくても美しい・・・
勝負は30代からだと思います。
アメンバー、読者登録大歓迎です。
http://mayu4batsu.blog.fc2.com/

IKKOさんとか美容専門家の方が韓国コスメをご紹介していますよね?

韓国通のお友達と韓国旅行にいったときもその友達は

韓国コスメやパックをごっそり買って帰っていました。

パックは日本とは比べ物にならないぐらい安かったです。


最近、かたつむりクリーム ってよく聞きます。

かたつむりが入っているの?

かたつむりの形?

と何も知らない私は、気持ちが悪かったのですが

よくよく調べてみると、カタツムリの粘液には

「ムチン」という成分が入っていてそれが水分を維持し、

タンパク質を分解する「プロテアーゼ」という酵素が含まれていて

それが人間の肌の再活性化、新陳代謝を促進する・・・らしいのです。


なんかすげーな・・・って思ったのが印象です。

韓国のかたつむりのパワーをコスメに使うその発想が

すごい。

でも、ききそうですね。

成分ももちろんですが、自然界のものをとりいれたものって

いままで使って、かなりよかったです。

足の傷口を魚に食べさせて治療したり、そういう原始的ですが

でも自然界のパワーを体にとりいれるっていいかもしれないですね。

サイトはこちらから → かたつむりクリーム