闘病レポ6 激痛!(神経内科) | 派遣OLまゆの日常。

派遣OLまゆの日常。

都内在住一人暮らしの派遣OLが、まったりのんびり暮らす日常を気ままにつづっています。

★10月31日(金)


3:00頃背中が痛くなる。ドーン、ズーンとした痛み。
生理の時の腰痛のような。おかげで殆ど眠れず。


なんとなくプレドニンだけにしてみるがダメ。
やはりボルタレン、ミオナールも飲む。
腰の付け根、腰外側が痛い。ぐねったようない痛み。
そういえば最初に痛いと思ったのはPCやってる時で

変な姿勢だったんだよね。ずっとその姿勢でPC操作をしていた。

右足のふくらはぎ裏全体も痛い。


午後、右太股の裏が激痛。お尻も痛い。

仕事にならずパニックして泣きそう。

大学病院に電話するがS先生は不在。

電話口に出た先生に
「救急で診る事はできるが薬も1日分しか出せない。

できれば明日までガマンして」と言われる。
痛み止めの注射とかはしてくれないの?怒りが増す。
デパスを飲んでない事に気づき、飲む事に。
すると眠気が襲ったもののだいぶ楽になった。

デパスが効くという事はやはり精神的なものなのか?


S先生をネットで調べる。

テレビとかにも出ていて有名な先生らしい。

ふぅん、と思う。


ネットしていて、もしやこれかなと思う病気を発見。

梨状筋症候群という臀部の筋肉の病気だ。
痛みが右半身から全身へ広がりもはや帯状ではない事、

薬が効かない事、痛みにムラがある事から

帯状疱疹等ウィルス系の痛みではなく
何かの部位がどうにかなって痛いのではと思えてきた。
で、骨や頚椎に異常がないなら「筋肉」なのかもしれない。
100円ショップで買った腰バンドを装着。なかなかよい。


この日の日記はこちら
http://ameblo.jp/mayu30/entry-10158410171.html