毛穴の黒ずみとスキンケア | Mayutimes

毛穴の黒ずみとスキンケア

愛犬のマルといつもより長時間の散歩に行ってきました。ちょっと日差しが強くて紫外線による毛穴の黒ずみが心配ではありましたが。今年に入ってからというもの肌質が変化したのでしょうか。なぜか大人ニキビみたいな吹き出物が出にくくなったなぁと感じていたのですが、それとは逆になぜか毛穴の黒ずみが目立つような気がしています。どうしたらいいものか色々調べてみました。まぁとにかく紫外線と普段の生活習慣に注意することが一番大事なのではないかしらん。いくつになってもシミ・シワ・毛穴・吹出物など多くの肌の悩みは尽きることがないですね。やっぱりビタミンCをしっかりととることも大事みたいですが、なにしろ肌に浸透しにくいのが難点のようです。これもその難点を克服したスキンケア製品もあるみたいです。まずは試してみないとですね。