西洋占星術師の鈴木眞由美です。
 
愛知県蒲郡市にある竹島へ行ってきました。
 
image
 
蒲郡はなんども訪れたことがありますが
竹島へ渡ったのは今回が初めて。
愛知県に住んで17年も経ちますが、未開の地はまだいくつもありますね。
 
 
だけどなぜ竹島へ行こうと思ったかって・・・
 
 
最近、頭の中が情報過多だな~とわかっていて
しかも肉体がついてきてない感覚。
 
自然の中に行きたいという思いがふつふつ・・・
 
 
そんなときに
ぽわっと頭に浮かんできたのがどこかで見たり聞いたりして頭の片隅にあった竹島。
 
 

 

ゴールデンウィークの渋滞も味わいながらも
目指していきました。

 

 

{57D3FE4C-F471-411F-BB8B-F0D69248EDED}
 
竹島にある八百富神社は、江の島・竹生島・厳島と共に、日本七弁天の中に挙げられているのだとか。
 
弁財天とは、貧困を救い財物を与える天女で,七福神の一人。琵琶を持ち,音楽・弁才・財福・知恵の徳があるとされてるとのこと。
 
ここ数年で神社にお参りする機会が増えましたがその都度その神社の由来や祭られている神様を知ると勉強になりますね~。
 
 

 

 

{69C8F8AB-3DD2-40A2-AE7E-6A49432D0D8B}
 
さて、竹島に着くと結構急な階段を頑張って登り
神様にご挨拶させていただきました。
 

 

 

{7D1DC55F-C10A-4B64-BB8C-EEDF366FCF94}
 
無事に参拝を終えて
岬に降りました。
 

 

 

{8B9566DE-52DA-4EC2-9CDB-FBF0A07C359D}
 
海の水が結構きれいラブラブ
 
 
{5938257B-BAFE-4762-A99F-BF02505AB1E6}
しばし、潮風に吹かれて
波のサラウンド音に全身を洗われた気分。
 

 

 

{197F4841-BC85-4FE5-BFD9-410DAFCDE96F}
 
遊歩道を歩いて
島の反対側でまた岩場に腰かけて
対岸を眺めながらまったり。
 
 
普段、街の中にいると乱れがちな
自然の呼吸と身体の呼吸が合い
すぅっとクリアになる時間。
 
 
あぁ、やっぱり来て良かったキラキラ
 

 

 

 

対岸に戻り

竹島から見えていた

近くの蒲郡クラシックホテルのツツジ祭りに立ち寄りました。

 

image

 

 

{DB092A7D-9822-4851-B63E-A1E18E2B5B7D}

 

 

{00DB23F7-1B64-4440-A8EE-6095F03A0F6E}

 

 

ツツジの花の色の鮮やかさに圧倒されました。

 

{FF555C14-AC28-464C-9F7B-A95BFE814257}

 

 

これだけ咲きそろうと見事ですねビックリマーク

 

{DA2025AF-1086-4B61-A55F-6ED14D927158}

 

 

今日の目的地は竹島に焦点を絞って行ったのですが
十分堪能できました。
 
 
御朱印は、御朱印帳を忘れて行ったので
紙でいただきましたキラキラ

 

 

{631A5176-0F9B-40DD-B45A-681B67EC072A}
 
さて、個人的には竹島で洗い流されクリアになった
5月4日。
ホロスコープ上では、水星が順行になりました。
 
 
これまでの逆行期間中に
過去の振り返りや情報の錯綜、コミュニケーションの行き違いがあった場合は、必要があったらこそ起こった出来事なのかもしれません。
 
注目する機会があるからこそ
過ちは訂正できたり
もう不要な情報を手放そうと思えます。
(わたしは、そのひとり・・)
 
 
そういう時期を経て順行になった今、
一歩前へ進む足取りはより力強いのだと信じて。
 

Mayu

 

 

 

 

星12星座別「こんなところ思い当たる節はありませんかはてなマーク」シリーズはこちら

 

 

D-STARTビューティースクール

beautybizsalon D→START ビューティースクール 

自分も相手も好きになる!「パートナーシップ西洋占星術(入門編)」 1回完結

4月~6月開講 

募集中の講座
セッションのご案内
◆西洋占星術ホロスコープセッション

 ・「西洋占星術ホロスコープセッション」
 ・「バースディホロスコープセッション」
 ・「子どもの笑顔は、家族の幸せ~子ども星読みセッション」

場所:名古屋市営地下鉄名城線 矢場町シェアサロン

ご予約は、3日前までにお申込みお願いします。

   
ご予約・お問い合わせは、こちらのフォームから→ ☆☆☆