祝9か月&七夕 | リアルブログ

リアルブログ

毎日の何でもないことを書きとめよーかと・・。

今日は七夕で、

あーさんが9ヶ月に突入した記念すべき日。



そんな大切な日なのに、

朝イチでやられましたdoku


↓↓↓


リアルブログ-s

この喉の傷、

わかりますかね??


今までアカリにひっかかれた中でも

一番深くて痛かった…ヒィ~



そうです。


あーさんは元気100倍ということで、

風邪から復活しましたよっニコちゃん(はーと


ほんと、良かった良かった。


元気が一番ですね。



そして私は月曜に勇気を振り絞って、

親知らず、

抜いてきました!!



上の親知らずだし、

根っこが先細りになってるし、

まっすぐ生えてるから簡単だよ~


って先生に言われて、

その場で抜いてもらっちゃった。


確かに抜くのは超簡単たこウインナー


たぶん30秒くらいで抜けちゃった。



でもね、

麻酔が切れてからの痛みは、

想像を絶するものだったよ…おえー


眉間を金づちで殴られてるよーな、

頭がい骨が骨折しちゃったよーな、

もうもう激激激痛JILLこうもり


やっぱ、安易に抜くもんじゃなかったぜ…。



それはさておき…



9ヶ月になったアカリは、

つかまり立ちを軽く介助すれば、

完璧に立ってられるよーに。



リアルブログ-f


離乳食は一日3回になって、

モリモリ食べてくれる。


で、食べたあとなのに、

私たちがご飯食べてる時は、

すごい勢いで食わせろ~って

足の上に乗ってくるよーに。


大好物は、きゅーりかな?


↓↓↓



リアルブログ-d


トンネルの遊具をくぐれるよーにもなった。


あっ、あと、

オムツはほぼ完璧にパンツ式に。


テープ式は逃げられて、

止める間が無いです。


それに、

医者では今までそんなに泣かなかったのに、

診察は100%泣くように。


体重計に乗ることさえ大泣きするよーに。


で、

すごいのは、


「ちょーだい」


「どーぞ」


のやり取りがなんとなーく出来るように猫


あとね、

「いないいないばあ」

の絵本を読んであげると、

じぃーっと聞いてるように。


やっぱ、

成長してるねー、あーさん。


あっ、でも一番うれしかったのは、

歯が生えたことかなぁはーと



今日は七夕だけど、

笹もないし、

特に何もしないけど、

来年は笹に願い事を書いて吊るしたいなぁ~リボン



リアルブログ-a

ケチャップ大好き、あーさん。