不審者逃走中 | 今日のあのね・・・

今日のあのね・・・

妻であり、母であり、一女性である私。今の生活を残しておきたいと思いました。心の中を、ここにだけは書き記しま~す。




久しぶりにゆっくり買い物を楽しんで

お昼ごはんを買って実家に戻り


父と母と3人で

ツヨポンの話などしながら(母はsmap好き)

お昼ごはんを食べて


そろそろ3時になるから帰ろうかな~

なんて言ってたら




小学校の緊急連絡網メールが。



《(次男の通う)中学校の裏で

 不審者が出て現在逃走中

 小学校は、15:10に学年ごとに集団下校します。

 可能な方はお迎えに出てください》




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ なんですとー!?



あと30分ほどでお迎え!

しかも本部なので

私も数人に緊急メールを送らねばならない!



大慌て・・・  ヽ(;´Д`)ノ



仕方なく

仕方なく・・・ね


信号待ちで、携帯の確認をしてしまったり・・・ (><;) ごめんなさーい!



そうしたら


途中、4~5台のパトカーとすれ違った。


そんな大きな事件だったの?

凶悪犯?  。(;°皿°) 



三男の登校班のメンバーも戻ってきて

話しを聞いてみると


なんでも


拳銃らしき発砲音がしたそうだ。 



(((( ;°Д°)))) えええーーー!?



本当の拳銃かどうかはわからないそうだけど

(運動会の時などのヨーイドンで使うやつかも)


でも



怖いよねえ・・・。




しかし


もっと怖いのは


そうやって

小学校は集団下校で大騒ぎしてるのに


すぐ裏で事件が起こった中学は

なんの対策も講じないこと。



以前、

中学の女子生徒が刃物で腕を切られた時も


その日

長男(長男が2年か3年の時だった)は

しっかりいつも通り部活をやって


真っ暗になってから

ふっつーに帰ってきた・・・  ヽ(;´Д`)ノ



もう、中学生ともなると

大人が守らなくてもいい、ってことなんだろうか。



(-公- ) うーん・・・ 





それにしても

なんとも物騒な世の中



みなさまもどうぞお気を付けくださいませ・・・。