こんにちは〜

滝川 まゆかですびっくりまーく

 

 

 

これから私が本当にやりたい事を

この記事に書いて行こうかと

思いますpen+.

 

 

私は社会人の時から

(起業したいな)

と思っていました音符

 

 

ただ「何の起業をしたいの!?

と聞かれるとその時は

漠然としていて

転職回数が多い私はこの社会に

色々思う事や私なりの考え方ができ

記事にした

pen+.ママの為の会社を創りたい!!pen+.

だけは心の中で思っていましたびっくりまーく

 

 

そこから

自己啓発の本を読みあさったり

ブログでは女性で起業されている方の

読者登録をして記事を読んでいたり

そんな事をしながら現在私は

結婚して12月に第一子を出産しましたおしゃぶり

 

 

私は妊娠中に

pen+.水原 ゆりさんpen+.という

起業ママさんのセミナーに行き

そこで感化された私は

「とりあえず

今自分が出来る事を

仕事にしてみよう」

と軽い気持ちで始めたプチ起業

それが《名刺作成作り》でしたびっくりまーく

 

 

pen+.名刺作成をはじめますpen+.

pen+.名刺テンプレート作成pen+.

この二つのサービスを始めて

素敵なお客様とも出会い

私のデザインを好き

とおっしゃってくれる方や

私のブログのファンの方とも

出会えて良かったと思いましたウインク

 

 

だけど

本当に自分がやりたい事は..

 

 

Webの世界を良さを

知ってもらいたい

 

 

 

現在私はWebデザイナーの勉強を

している最中ですが

ソフトを使ってデザインする事の楽しさ

プログラムしてWebでの動作の確認など

学ぶたび楽しくて仕方ありませんヮラ(∀)

 

 

ですが

ここ最近になってプログラム教育が

認知されてきましたが

まだまだ認知度は低いと感じています汗

 

 

今の時代パソコン社会

言っていいほど

どこもパソコンが使えないと

やっていけませんビックリマーク

 

 

私たち時代はパソコンに

触れる機会が本当に少なくて

パソコンに触れたのは

社会に入ってからと

いう方がほとんどかと思いますびっくりまーく

 

(今だにパソコンは苦手)

という方もいらっしゃるのでは!?

 

 

ですが

時代はどんどんパソコンを必須とし

パソコンができるスキルのレベルも

今後は上がっていくと思います!!

 

 

そこで今注目されているのが

《小学生のプログラム教育》

小さい頃から

Webの世界やプログラム動作や

パソコンに触れる事によって

未来の子供達のIT化が

進んでいると感じましたびっくりまーく

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

そこで

私が本当にやりたい事びっくりまーく

お子さんとママが

一緒にできる

Webオンラインスクール

を開講したいと思いましたびっくりまーく

 

 

今は大人向けの

パソコン教室より

子供向けの

《プログラミング教室》

が人気上昇していますあげあげ↑

 

 

今後IT化が進むにつれて

Webの知識は

必要不可欠といえますしびっくりまーく

 

 

Web関係なら

ママもご自宅でお子さんに

教えられますハート

 

 

ついでにママも

Web関係にご興味があるなら

お子さんと一緒に

スクールで学ぶスタイルを

取りたいとも考えていますお~

 

 

今まではプチ起業でしたが

この夢はちゃんとした

ビジネスですし

中途半端な気持ちで

やりたくない為

 

 

現在は

ビジネスのノウハウを

学んだり

どういった形で

オンラインスクールを開講しようか

事業計画を練っていますpen+.

 

 

これからは

お子さんとママが

一緒にできる

Webオンラインスクール

開講までの準備詳細など

記事にしていきたいと

思いますので

よろしくお願いしますびっくりまーく

 

 

また私の大好きな

Webデザイナーについても

(ちょっと専門的な話になりますがアハハ

記事にしていきたいですpen+.

 

 

私のブログを読んで

Webデザイナーや

Webプログラマーに

ご興味が湧いてくれたら

とても嬉しいですハート

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

pen+.関連記事pen+.

*Web・プログラミングについて*

これからの将来の子供達について

子供の習い事について

WebデザイナーとWebプログラマーの違い

 

 

 

*お子さんとママが一緒にできる*

Webオンラインスクールに向けての準備*

これから私がやりたい事を発表します

 

 

*ネットビジネスについて学ぶ・セミナー*

 

 

 

*ママ起業について*

 

 

 

私のプライベート写真はこちら

ハート画像クリックハート