たくさんのメッセージ、コメントありがとうございました(*μ_μ)♪
少しずつ、コメント返したいと思います✨


そして…「流産」について記録していこうと思いました。
もし誰かが「流産」の言葉に戸惑ったり、不安になったり、何かを得たいときに…
今後の誰かの救いになるように…
私と同じ症状を抱える人がいた時に…
今後の誰かに繋がったらと思います。

そして…少しずつ妊婦~流産、そして流産手術、術後の症状を記録していこうと思いました。

昨日は、流産手術を終え帰宅し…
何らいつもと変わらない時間を過ごしていました。  
術後と言う事もあり、あまり体調優れずでしたが、それなりに普通でいれました。

夕食食べて、みんなで順番にお風呂に入り…
ママ、最後にシャワーを浴びました。
(術後当日からのシャワー許可あり。)

シャワーを出て、髪を乾かす余裕もなく…すぐに吐き気と下腹部の激痛が始まりました。

まるで陣痛のように、その吐き気と激痛が数分置きに続き… 
トイレから出られなくなってしまい…
動けず…
あまりの吐き気に…嘔吐し、数秒後また嘔吐、数秒後また嘔吐…

そして下腹部の激痛が…あまりにも痛くて動けなくなり、冷や汗が止まらず…

優羽くんパパさんに病院に連絡してもらい、救急車で病院に行く事になりました。

救急車が到着し、ママ激痛で全く動けずでした…


まさか、流産手術を終え…あんなにも辛い症状が出るとは思わず…

きっと普通に、流産手術を終え…少しずつ何事なく回復に向かっていたら…アメンバーさんだけに、聞いてもらい終わりにしたと思います。

改めて、何事なく回復に向かえるって…
当たり前ではないんだな…
そぅ思いました。

私の症状は、術後…ほんとにごく稀の症状らしく。

術後出るはずの出血が…ほとんど出ず…
子宮口が閉まってしまい、子宮の中に血が溜まり、固まってしまい…
それを外に出そうと、子宮は押し出そうと頑張るけれども、子宮口が閉まっているので出ず…
激痛が陣痛のように……数分間隔できたらしいです。
それに伴い、吐き気も強くなり嘔吐した。

術後の出血が、うまく出せなかった。

午前中、退院し帰って来てからも…
出血がほとんどなぃ…  
また同じ症状が出ませんように…


少しずつ記録していこうと思います。

君たちの姿に癒されるよ✨