やまとみらい日記(奈良の女性行政書士やまぐちのブログ)

「司法書士・行政書士やまとみらい法務事務所(奈良県奈良市)」に勤務する、女性行政書士やまぐちのブログです。
「相談して本当に良かった!」と思っていただけるような頼れる女性行政書士になるべく、日々奮闘中です。

NEW !
テーマ:

今日もこちらのブログにお越しくださってありがとうございます キトリ

奈良の行政書士のやまぐちです。

 

奈良の子育てが楽しくなるマガジン

ぱーぷるmama 』の新コーナー「MAMA STORY」に

奈良で働くママ第1号として掲載いただきました。





『ぱーぷる9月号』の別冊付録としてお読みいただけるほか、

三ヶ月間奈良県内のあちこちに設置・配布されるそうです。



実は、私が今している行政書士の資格を取ったのは、

今からちょうど10年前、結婚を控え大阪で働いているときでした。


きっかけは、その2年ほど前にたまたま手に取った

フリーペーパーで「奈良で働く輝く女性」として特集されていた

ある女性行政書士の記事を読んだこと。


結婚後奈良で出産・育児をしながら

大阪へ通勤して働き続けられるのか?

今転職するか?

このまま続けて出産を機に仕事を辞めて専業主婦になるか?


人生の選択肢で悩んでいたときに、

家事育児と仕事を両立させて輝いている

その行政書士の特集を見て「私もこうなりたい」と思い、

一念発起して勉強、結婚直前に資格取得。


そのあと実際に開業するまでは、

色々あり少し遅れてしまいましたが、

あの記事がなければ、今の私はなかったと思います。


今回、特集記事のお話をいただき、

10年前のことを思いだして本当に驚きました。

10年前の私がそうだったように、

この記事が、奈良で仕事と結婚・育児の選択に悩む女性の背中を押したり、

「私にもできるかも」と一歩踏み出すきっかけになれたら嬉しいです!


最後になりましたが、特集記事を掲載くださった『ぱーぷる』さま、

素敵な記事を作ってくださった『ぱーぷるmama』担当の皆さま、

本当にありがとうございました。


ぱーぷるmama
https://www.facebook.com/papuru.mama/




相続・遺言・贈与・成年後見・家族(民事)信託 なら
司法書士行政書士やまとみらい法務事務所
(↑クリックで弊事務所HPがご覧いただけます)
奈良市法華寺町1番地の5 奈良バイパスビル2階 

TEL0742-30-6360

国道24号線沿い、一条高校南 ※駐車場完備

近鉄新大宮駅から徒歩10分

ビルの2階窓にグリーンの背景にオレンジ色の文字の看板が目印です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。