沖縄2015. 渡嘉敷 | 国産精油 日本アロマテラピー研究所 所長のアロマニアブログ

国産精油 日本アロマテラピー研究所 所長のアロマニアブログ

日本の植物から精油を蒸留しています。
人生も性格もマニアック。
アロマニアの研究所所長&IFA認定校校長 マユミのブログ♪

ケラマブルー

昨年 国立公園に指定された
慶良間諸島の海の色の呼び名です。

透き通るような美しさ。

沖縄本島でも美しい海ですが
それよりもっとすごい海とは想像がつかず
想像するより行動❗️

というわけで一泊二日で渡嘉敷島に渡ることにしました。

泊港からフェリー  マリンライナーが運航しています。
那覇から35Km離れていて
フェリー  1時間
マリンライナー  35分

夏休みは フェリー マリンライナー共に予約をしないと乗れない場合があります。

予約は↓↓

フェリーは揺れも少なく
東シナ海 景色はダウンダウン
{1F7EC90A-8F8D-4892-A19E-1D87C4F43267:01}

目指せ 海メンズ❗️
{2E645281-0A73-44BE-92D4-4AD0CD66156A:01}

マリンライナーは 若干揺れます。
船酔いが心配な方は フェリーがオススメ。

座るところが限られているので
絶対座っていきたい場合は
早めに乗船してください。

私たちは 座れませんでしたあせる

行きは進行方向右手に
ナガンヌ島  クエフ島が見えます。

クエフ島は サンゴの島。
昨年行ってすごくよかったです❗️
こちらもぜひラブラブ

次は渡嘉敷上陸    つづく