シンガーソングライター繭(まゆ)のミュージックライフ♪

~歌を唄うために生まれてきました~

NEW !
テーマ:

おはようございます!

はやい!

起きたらまだ暗かったアセアセ


 

そう言えば、こんな落書きみたいな資料も出てきたぁー手

立ち位置も10回以上絵に書いたなぁ~。

あーでもない、こうでもない。

ドラムの傍はみんな音が聴こえないからとか(笑)鍵盤は私も弾くから前とか、ドラムとベースは隣に・・とか、ダンサーのスペースも空けておかなきゃならないしあ

ステージの広さを知った所で、感覚だけを頼りにするしかない・・・

 


 

こちらはリハーサルが全て終了し、後は本番を待つだけ!!

これからいくぞぉー上の図ラジオ。アップ

この時は既に寂しくなりかけてた涙(早いww)

 

今日は、衣装選びのこと。

 

IMG_20170124_065809359.jpg

Photo by ノビス内藤

 

今回、衣装は何を優先したら良いのかずっとずっとぎりぎりまで悩み、結局、当日の朝まで後半の衣装のキャミソールの色を悩むと言う悩悩悩

 

前半は、最初は客席の後ろから登場するって決めていたから、階段を降りることを想定して、絶対に動ける衣装。だけど、インパクトがあってステージで映えるドレスドレス毎年、衣装には余裕を持って選び始めるんだけど、この最初の登場を決めたことが昨年末だったので、そこから必死で探しましたあんぐりうさぎカナヘイびっくりそして、1着はかなりこれ!!って言う動きやすく清楚なイメージのワンピースを見つけ購入カナヘイハートしたのに、それは着用しなかったのらwwいつかどこかのステージで・・楽しみにしててネェーカナヘイキャンディ

それから、毎日携帯でファッションショーラブでも、ネットではイメージだけしかわかず・・何度も何度も妄想、イメージして、お正月に一気に購入、お正月に発注しても届くのは10日前後な訳だから、結局決定したのはぎりぎりだったんだよねーっ!!何着か気になるもの注文して間に合った衣装から選抜する!!って覚悟を決めたけど、そんなバクチのような衣装選びでした汗汗汗

そして、タイトだけど、動きやすくステージ映えする、インパクトもあるドレスで登場が決まりましたクラッカー

このドレスはアーティストさんからもかなり好評でOK女子センスで○いただくと嬉しいよねっビックリ

後半戦はダンスがあるから絶対に動きやすいロングスカート、まぁ2016年の衣装を見ても私らしい雰囲気は出ていたんじゃないかな照れ

何となく縁起を担ぐ感じで・・・東京都知事の小池百合子さんをイメージして手描きふうクローバー手描きふうクローバーを絶対に入れたいな~思ってたんだけど、これも中々見つからなくて・・・やっと見つけたあのロングスカートです。到着した時は若干イメージ違いかな~とも思ったのですが、いやいやいや!!ステージではがっつり映えましたね!!

今年はTシャツを作っていないので、アンコールどうしようかはてなマークちょびっと悩んだのですがキョロキョロ

メンバーを確認したら、案外!みんな持ってるで!!

 

松浦さん、長袖は選ばれし勇者ですてへぺろ

 

ってことで、繭Tで〆ることができました!

 

 

衣装選びの記事だよ~ん♪
http://ameblo.jp/mayu-singer/entry-12237653424.html






 

昨夜、皆様からいただいたお土産をひとつひとつ・・・

本当に嬉しいな。

メッセージカードもたくさんいただきました。

 

「繭ちゃんの音楽に出逢えて良かった」

「生きる希望です」

「これからも唄い続けて下さい」

 

シンガーソングライター繭として、活動していることが、こうして誰かの支えであって生きる希望となっていることを認識できる瞬間でもありました。小さい頃からずっとずっと歌手になりたい、音楽やりたい!作詞したい!そんなことを夢・・夢・・夢・・って掲げてきた自分にとって、本当にありがとうを伝えたい。

大好きな入浴剤がかごいっぱいになりました☆甘いものたくさんいただきました、冬眠太りします☆喉を労わるハチミツさんがたくさん(嬉)お肌と健康の為に美肌GOODSも!!!

アーティストさんからもたくさんプレゼントをいただきました( ´(ェ)`)。o゚(p´⌒`q)゚o。 ほんとに、来てくれるだけでも嬉しいのだよっ星

 

ゆめりあレポートは続く・・・おんぷ

 

※今後のスケジュール※

 

おんぷ2017年1月28日(土)

川口キャバリーノ

OPEN 18:00  

START 18:30

CHARGE 前売3,000 当日3,300 + 共に1D

Play→20:45~21:25(トリです)

共演:潮崎ひろの / 大森真理子 / 上村叶恵

Support→法西隆宏

 

おんぷ2017年1月29日(日)

梅田大阪マルビル1F緑の広場

START 14:00

 

おんぷ2017年1月30日(月)

GRAPES KITASANDO

小川エリワンマンライブ「朱に交われば」応援企画&小川エリバースデー前日イベント

「 RED PARTY 」

OPEN 18:30

START 19:00

CHARGE¥2,500(+1ドリンク&1スナック¥1,000)

共演 : 小川エリ / 城所葵 / 潮崎ひろの / 中田朝子

Support→高田慶二

 

おんぷ2017年2月1日(水)

名古屋パルコ

名古屋パルコ西館1Fイベントスペース

愛知県名古屋市中区栄3-29-1

052-264-8111

START 17:30

Play→17:50~

共演 : たかだすみれ / 美元智衣 / ヒサ絵

※繭関連のCD販売は「君はまだ僕のことを知らない」「True colors vol,3」の2点です。

http://tower.jp/store/event/2017/02/015006takadasumire

 

おんぷ2017年2月3日(金)

「繭&潮崎ひろの ゆめりあとトリフォニーまでの道~最終回」

西新宿navi cafe

OPEN 18:30

START 19:30

CHARGE¥2,000+2オーダー

Guest→皆様と私達!!

Support→五十嵐雄一

※久しぶりの五十嵐君サポートです。

※ご来場の方、全員に繭&潮崎ひろのオリジナルメモ帳プレゼント!!

 

 

繭Live info
https://mayu-singer.amebaownd.com/pages/141711/page_201510091537  
 


ライブチケットご予約希望の方は↓
 
info@mayusinger.com

① 日時 ② お名前 ③ 枚数
④ ご連絡先(メールアドレス・こちらよりご予約完了のメールを送らせて頂きます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは!!

 

おやおやもうこんな時間、お部屋の片づけをする暇がない笑い泣きアセアセ

そんな訳で今日も動きまわった・・・あせる

 

今日から約1週間、大泉学園ゆめりあホールレポートをお届けしますニコニコ

 

先ずは・・・この日の為の準備から!!


 

PAさんが置いていったチェック資料。

 

この日の為に、12月末からずっとPC作業に向かった。

 

セットリスト

編成考えて、入りの順番や音の雰囲気。ダンサーと音との魅せ方の演出。

メンバーへ

衣装や時間や編成や当日物販やフライヤー。

音響、照明さんへ

曲毎の照明への拘り。マイク使いの違い。立ち位置。音色。

タイムテーブル

誰が何時に入って何をしてどうするか?

お弁当手配から飲み物。軽食。

休憩の時間と質のいいお弁当選びと喜ぶお菓子と苦手そうなものを確認。

風船装飾探し

これが一番ネックだった・・・12月に入って何社電話しただろう。音響さんに相談、高田さんに相談、知人に相談、自分で考えてもなんもすすまない。経費の計算。

糸井さんに1日の流れを全て書き起こした資料。

自分が現場監督として動いた時の流れを想定して、事細かく全て記載。本当に細かいこと、隅から隅まで、書いた。

物販・受付さんへ

これも、ひとつひとつ。自分は分かっていても、全く自分の物販を知らない人が見た時に分かるように。全て箇条書きに起こして、表は見本を作って矢印で全部記して書いた。

 

あー、後なんだろう。

 

もうゆっくりさかのぼらないと全然思い出せないくらい凄い量の仕事をした気分。



 

当日は、ステージだけに集中する為に、受付、物販係の方に分かりやすいようにひとつひとつにコメントを残して残した。

マジックインクが1本なくなった。

 

でも、当日これだけ下準備したから皆、それを必読して動いてくれたから、全然私の負担がなかったよ・・皆、飲み込みがはやいんだなっOK

 

本当にありがとう!!

 

確かにね。この事務作業の分、曲を書いたり、ピアノの練習したり、音楽に向けることたくさんあるだろう・・って思うこともしばしばあった・・

ここがアーティストの悩み。でもある部分も多いえーん

 

だけど、私、これには凄い意味があるなって思えた。

 

この作業ってほんと、気ぃ遣うし、大変よ。

 

バンドさんの入り時間も早すぎても待たせちゃうし、かと言って入り時間ぎりぎりだと音響さん達待たせちゃうし、でも、この人数の方に支えられてあの素敵なステージが作られている。

CDやGOODSの売上があるのは売り子さんがいてくれるから。お客様が問題なく、お席に座れるのは受付の方がいるから。繭が音楽を奏でられるのはバンドメンバーがいるから。そして、この日、大きなトラブルや問題が起こらなかったのは、裏方で必死に支えてくれた糸井さんがいたから。こうやって、自分で何かを作ることで、相手への感謝の気持ちや思いやりが生まれます。「やってもらって当たり前。お金払ってるし。」じゃーないんですね。お金を払うのはお仕事として当然。それはそれ。いくらの仕事だからこのくらいのレベルでやります。じゃーないんですよね。今、目の前にあることをどれだけ良いものとして、来て下さる方にご提供できるのか・・・それがこの下準備にも全てあると感じました。今回、舞台監督さんは入れず、自分でやりきると宣言することで・・色んな角度から物事を見ることができました。自分の思い描いた世界を作るには多くの方の力が必要で、でもその力を借りて大きい力にするには、私の気持ちが相手に伝わって同じ温度でステージに向かうことが大前提。その気持ちと心だけは絶対に忘れちゃいけないって思ってこの日まで、駆け抜けてきました☆

でも、その気持ちは、届いた!

胸をはってそう言えますビックリニコニコビックリ


 

シンガー仲間の門西恋ちゃんが気持ちを送ってくれたよ!(飾ってる場所はww)





 

私のイメージは情熱の赤おねがい

 

チャイナスクエアさんからOK

お隣の風船は高校時代からの音楽仲間からふんわり風船星

 

もう、こんなにお花が届くと思わなくて冷や汗

花瓶買い占めてこよーっと照れ

 

最後は、安心して飾り忘れちゃった(糸井よりw)

パティシェS様。

こんなに純粋な姿をありがとうございます。

まぁその純粋のまんまですてへぺろheart3

誤字脱字もなく、完成されたケーキをありがとうクラッカー**

 

同じ、1月生まれのYuさんと松浦さんには私からサプライズ流れ星

Photo by ノビス内藤

 

全然、本編内容には届かぬレポートその1ですが、ここまできてやっとスタートなのです!!

 

 

※今後のスケジュール※

 

おんぷ2017年1月28日(土)

川口キャバリーノ

OPEN 18:00  

START 18:30

CHARGE 前売3,000 当日3,300 + 共に1D

Play→20:45~21:25(トリです)

共演:潮崎ひろの / 大森真理子 / 上村叶恵

Support→法西隆宏

 

おんぷ2017年1月29日(日)

梅田大阪マルビル1F緑の広場

START 14:00

 

おんぷ2017年1月30日(月)

GRAPES KITASANDO

小川エリワンマンライブ「朱に交われば」応援企画&小川エリバースデー前日イベント

「 RED PARTY 」

OPEN 18:30

START 19:00

CHARGE¥2,500(+1ドリンク&1スナック¥1,000)

共演 : 小川エリ / 城所葵 / 潮崎ひろの / 中田朝子

Support→高田慶二

 

おんぷ2017年2月1日(水)

名古屋パルコ

名古屋パルコ西館1Fイベントスペース

愛知県名古屋市中区栄3-29-1

052-264-8111

START 17:30

Play→17:50~

共演 : たかだすみれ / 美元智衣 / ヒサ絵

※繭関連のCD販売は「君はまだ僕のことを知らない」「True colors vol,3」の2点です。

http://tower.jp/store/event/2017/02/015006takadasumire

 

 

繭Live info
https://mayu-singer.amebaownd.com/pages/141711/page_201510091537  
 


ライブチケットご予約希望の方は↓
 
info@mayusinger.com

① 日時 ② お名前 ③ 枚数
④ ご連絡先(メールアドレス・こちらよりご予約完了のメールを送らせて頂きます。

 

live infoから「ゆめりあほーる」が更新されるのはすごく寂しいけど・・

 

また、新しい一歩の為におねがいTE

 

ゆめりあレポートは続く・・・おんぷ

 

 

本当にありがとう!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、おはようございます!

わぁ~~ん。もうお昼だねあせる

 

晴天。

 

1年前から決まったホールライブへの想い星

 

ついにその花を咲かせる時がやってきまして。

 

小さな種を見つけて、先ずは最初の芽。そこからお水を注ぎ、春~夏~秋~冬~とやってきた。冬の公演は寒い時期だから、風邪をひかれてしまって参加を断念したり、天候にも振り回されてしまうし、なんとも不安要素は大きい。


 

それでも今年もお天気には恵まれましたにやふんわり風船星

 

楽屋写真は、またゆっくりと~~!!

 

とにかく拘った会場の装飾。

「君はまだ僕のことを知らない」の雰囲気をどうしても表現したくてこの装飾をずっと下調べ。

音響さん、照明さんにも相談して、高田さんにも相談して、その他自分でも見つけて、知人に相談して、ほんとに!全然進まなかった・・・これが決まらないと、照明が作れないからって、ギリギリまでスタッフさんにも待ってもらったけど、本当にすってきな照明に大反響お願い手

通常はね、後ろに白幕カーテンのようなものをひいて照明を当てるんだけど、この装飾によって当て方や使う色合いも変わるんだよね。しかも木目調だと色がどこまで映えるかもわからなかったのですが、最高の演出で皆様と一体感をお届けできたかなと~~クリィミーステッキー

 

リハーサルからドキドキラブ!!でした!!

 

でも、緊張はなくて・・・

 

もう間もなく大きなお花の最後のひとひらが開く瞬間って言うのかな照れ

 

ひろのちゃんのゲストステージの方が100000倍緊張したさアセアセ



 

雰囲気はこんな感じや笑い泣き

 

お席に人がたっくさん!!!

 

感動!!

 

夢を描いて実現したこの景色笑い泣きほんとに!!泣けた!!



 

物販リーダーひろの。

彼女がものすごくかっこよかった。ずっとずっと繭のマネージャーのように支えてくれて、本当に空気みたいに一緒に居てくれて、しっかり物販りーーだーーしてくれて、何にも触らなかったの!!そのくらいお任せできる彼女の小さな体と大きな心に本当に支えられました!

 

実は、会場にはサプライズゲストが一人。

10年振りに唄を聴いてくれたんじゃーないかな。

 

繭ママ!!

 

ファンの方が「長蛇のお見送り列に並んでいる方、一人一人に挨拶」

 

おぉーーーーーーーーーい!!

 

初めての方もいるんだってばww笑い泣き

 

母らしい。

 

 

総監督糸井氏が最後、ケーキを見つけたけど見当たらずww

 

飾れなかったえーんごめんね。

 

一先ず、今日はお礼を伝えたい



 

1曲インストあり。

全21曲。

「Mother」のみ落ちサビカット。以外全てフルコーラスでお届け!!

 

 

会場上り下り。

ダンス、振り付け。

 

ほんとに体力勝負だった日々。

 

1月に入って走りながら唄って、何度も音程チェックしたな(^▽^;)

 

まだまだだな!!

 

体力作りは日々の努力から!(笑)

 

 

IMG_20170122_141051086.jpg

 

本当にありがとうございました!!

 

公式撮影写真が届き次第、レポートアップしていきますヾ(@^▽^@)ノ

 

今回のラスト写真、Twより・・素敵なお写真を拝借・・・ご提供ありがとうございます。

 

 

ホールワンマンライブの後に!!

 

 

今日はココ↓↓

 

予約などはいりませ~~ん!

 

おんぷ2017年1月22日(日)

横浜 CROSS STREET

横浜市中区伊勢佐木町4-123

OPEN : 17:05

START 17:15

Play→18:00~18:30

共演 : 山本かおり / 千宝美 / つつみたになおこ / 森下邦太

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。