【ソイチェック記事の続きです】

気になるソイチェックを受けていたので、先日の

「LifeStyleParty for Christmas」では、


{09D357F8-EF59-4F70-8599-3914C6F856CA:01}



こちらのブースが特に気になりました( ´ ▽ ` )ノ

大豆を発酵させて作った

“エクオール含有大豆胚芽乳酸菌発酵物加工食品”


【EQUELLE(エクエル)】のブースです。


{1A2FA25B-6DBD-4B34-AA04-1E36978F7C27:01}


先日の記事にも書きましたが、女性ホルモン「エストロゲン」に

よく似た働きをする成分【エクオール】

エクオールをつくれる人は、大豆の健康効果を効率よく得られることができると言われておりますが日本人の2人に1人しか産生できず、残念ながら、腸内でエクオールを産生できない人は、今のことろの研究では、自発的に産生することは不可能と言われています。


{A0573BC5-D597-4277-8122-C58E58BACBA2:01}

そして「エクオール」が産生できない人は、女性ホルモンが減少することによって起こる
更年期障害や骨粗しょう症、メタボリスクなどさまざまな症状が悪化することが
わかっているといいます。


{BA120605-EBF1-4223-AB42-15255A2B5D63:01}



このサプリでは手軽にエクオールを摂取できるようになります。

このサプリは、大豆を乳酸菌で発酵させたもの。

つまり機能性成分エクオールそのものに近しいものなんだそうです。


シワの減少、艶やかな肌や髪には必要不可欠なエクオール。

更年期でなくても女性であれば、女性ホルモンのバランスを整えることは、

いつまでも美しく若々しくいる秘訣なんだと思います。


{A0766F88-CA84-490D-A842-9001FB215DD8:01}


私のエクオールを作るのに十分と言えない数値!

大豆製品と合わせて注目していきたいサプリメントです。



EQUELLE(エクエル)→こちら★