今回は皮をむかないで千切りして・・・
Cherry blossom
なんちゃって大根もちにしてみたけど、

焼いたらほとんど赤が見えなかった~。

やっぱサラダにするのがいちばんかな~(* ̄Oノ ̄*)
Cherry blossom
見た目は想像より地味になっちゃったけど

簡単で美味しいので、レシピ載せるね


レシピと言っても、大根もちは市販のお好み焼き粉を

水で溶き、千切りの大根を入れて粉をからめたら

フライパンで両面を焼くだけ。

たれがオススメ♪

  醤油   大さじ2

  豆板醤  少々

  砂糖   小さじ2

  しょうが・にんにく  少々

  水  大さじ1

  ねぎみじん切り 適量 

  白ゴマ

  ごま油  小さじ1

モチモチでチヂミ見たいな感じだよ。

お好み焼き粉を使ってるから味付けがいらないよ♪

↑レシピブログのランキングに参加中↑


ママ友ゆっきーに赤ちゃんが生まれた(´∀`)

退院までに会いに行けてよかったぁ。

ちっさくてほんっとかわいかった☆

ゆっきーおめでとう!

幸せオーラ、ありがとう!

病院の匂いがなんか懐かしくて、おーすけが

生まれた日を思い出した~。涙。

初心忘れるべからずだね。


おーすけロン毛最後の日↓

嫌がると思ったけど、記念撮影に応じてくれました
Cherry blossom

Cherry blossom

Cherry blossom
中身はがっつり男の子だから、もう結ばせてくれるのも

これが最後かな。。。ちょっとさみしい。

切ったあとの写真はまだ撮ってないよ~

まったね~ヾ(@^▽^@)ノ