Cherry blossom

『じゃがいもとベーコンのキッシュ』 直径20cmのパイ型1個分

材料 じゃがいも  2個
    ベーコン   4枚

    ほうれん草  2株?

    生クリーム  200cc

    牛乳      50cc

    卵       全卵1個 卵黄2個

    冷凍パイシート 適量

    コンソメ   キューブ1個

    塩コショウ  少々


作り方

①ジャガイモ、ベーコンを短冊切りして、フライパンで炒める

 細かくしたコンソメを入れ、濃いめに味付けしておく(顆粒のを使った方が楽だよ)

②ボールに生クリーム、牛乳、卵を入れ混ぜ合わせる

 軽く茹でて水をしぼり、切っておいたほうれん草を入れほぐしておく

 塩コショウを入れる

③型にパイシートを敷き、フォークで穴をあけておく

④③に①を入れ均一に広げたら②を流し込む

⑤190度のオーブンで30分弱!!できあがり~♪


まおがクリスマス会のときに

手づくりキッシュを持ってきてくれました^-^

とーっても美味しくてハマったので我が家のクリスマスパーティーの

メニューに加えさせてもらいましたomedeta

味付けは濃いめにしておいたほうが、冷めても美味しいよ小悪魔

↑レシピブログのランキングに参加中↑



またまた昨年のだけど↓クリスマス会IN公民館↓

さくの顔がおもしろすぎるっっ!
Cherry blossom

ひろーい畳の部屋で、さいこーに快適♪♪
Cherry blossom

赤ちゃんもゴロゴロできるしねラッキー

ゆう、どんどんおっきくなるねぇチャン
Cherry blossom

まち親子とバレー対決などして相変わらず

大人げなく過ごしたパーティーでしたきらきら

ところで、お正月にミルキー食べたら歯の詰めものが

とれたよぉうぅ・・・・うっ

おーすけの発熱といい、厄年だからかさげぽよーー↓↓??

パパに『ばーさんかよわら』って言われたむかー

じゃああんたはじーさんだよキュービックマウス2